BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-09-24から1日間の記事一覧

次回は江戸川!

記念すべき10回目のヤングダービーは、上條暢嵩が激勝! おめでとう! 8回目の出場でついに手に入れた若武者王の勲章。これを引っ提げて、GP戦線に殴り込みだ! さて、次回は江戸川です! そう、ファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメント! こ…

優勝戦 私的回顧

獲りたい思い 12R優勝戦①入海 馨(岡山)19②上條暢嵩(大阪)18③小池修平(大阪)12④新開 航(福岡)13⑤関 浩哉(群馬)18⑥松山将吾(滋賀)17 今節の最古参、29歳の上條が卒業イヤーで大輪の花を咲かせた。決まり手は2コースからのジカまくり!!「最後の最…

THEピット――泣いていい

6名が係留所に降りていった頃から、ピットには大山千広、鈴谷一平、岡部大輝が姿をあらわしていた。116期。入海馨応援団。同期からヤングダービー覇者が出るのだと信じ、声援で後押しをするために、彼らは早々と水面際に陣取ったのだ。仲間の戴冠を信じて疑…

『小池の下克上まくり!』予想

1Rから無傷のイン9連勝、①-②、①-③のコピペ水面を通り越して、ぼんやり壇ノ浦の方向にあらぬ思いを馳せている畠山です。昨日の準優は予想フォーカス8点×3レースのうち、丁寧に10R①②③(唯一の的中)だけ削除、ついに丸坊主のまま大詰めに突入しました…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 入海1コース1着率=62.3% まくられ率=17.0% 差され率=18.9%注目データ 上條2コース逃がし率=48.0% 2コースまくり/差し=4/4注目データ 小池3コースまくり/まくり差し/差し=9/3/1注目データ 新開4コースまく…

THEピット――静かに

最終日の序盤戦の時間帯に、優勝戦メンバーが大きな動きを見せないのはよくあること。その旨を、ここでも本当によく書いてきた。わかっちゃいるので、今日は少し出足を遅くしてみたのだが、まさに「大きな動きナシ」の典型なのであった。6R発売中に公開イ…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。今節は苦戦しました。最終日、しっかり戦って次節につなげます。優勝戦は後ほど! 1R 注目データ 澤田2コース逃がし率=72.5%澤田の逃がし率がかなり高い。大澤のイン速攻。◎大澤 〇鈴谷 ▲竹田 3連単1-25-全 2R…

最終日!

こんにちは。プレミアムGⅠヤングダービーは最終日です。12Rは優勝戦! 第10代の若武者王が決定します。本日のボートレース下関は晴れました! 日差しがあるところは暑いのですが、風は秋の気配も感じられますね。 木村颯さんのTシャツで揃った122期! 優…

準優ダイジェスト

ケタチの直線足 9R①新開 航(福岡) 11②小池修平(大阪) 07③大澤風葵(群馬) 02④野中一平(愛知) 00⑤畑田汰一(埼玉) 06⑥宮之原輝紀(東京)06 2コース小池の激差しが、ギリギリ新開を捕えきった。スリットでキワまで攻めた大澤が伸びなり圧迫したた…

THEピット――ほぼ順当

●9R ピットに上がると、新開航がまっすぐ小池修平のもとに向かって、ペコリと頭を下げた。新開は、ピット離れでやや後手を踏んだ。小池はじわっと締める気配を見せたが、インを奪われるわけにはいかないと新開は艇をねじ込むような格好で死守。おそらくは…

本日の水神祭! ウエケン!&一平よ、永遠に

今日の水神祭は1件。1Rを逃げ切った上田健太だ。昨日までは10R終了後に、複数の水神祭があればまとめて一気に行なわれていたが、今日は上田のみ。どうするのかなあ、と思ってたら、やっぱり10R終了後に執り行なわれたのでした。 愛知支部、121期生を中…