BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『黒カポックが大暴れ!』予想

 昨日の『穴・極撰festa』=7戦全敗でケツの毛羽まで抜かれた畠山です。読者諸兄におかれても、しょーもないガヤを飛ばして申し訳ありませんでした!(号泣) 今節の軍資金がほぼほぼ消滅しましたが、残りわずかな英世さんを諭吉さんに換えてみせま……換わったらいいなぁ(ガッツリ自信喪失中><)

準優勝戦

10R
○①馬場貴也(滋賀)B+【出B・直A】13
◎②寺田 祥(山口)A+【出A・行S】13
▲③羽野直也(福岡)B+【出A・直B】14
△④深谷知博(静岡)B+【出B・行A】16
 ⑤大峯 豊(山口)A【出A・直A】 15
 ⑥丸野一樹(滋賀)B+【出A・直B】13
進入123/456

 現役最強レーサー馬場クンが逃げて当たり前のレースですが、今節の舟券心中を決め込んでいる寺ショー75号機と公約どおりに心中します。馬場クンに死角があるとすれば「①昨日の実戦足がちょっと怪しげだった⇒②本人も不安があるとすればオーシャンの悪夢が脳裏をよぎって平常心を失うかも?」みたいなゲスの勘繰りくらいしか浮かばない。まぁ、そんな重箱の隅を突くより、「寺田75号のパワーが半端ない!」というポジティヴな思考回路で連軸に据えちゃいます。相手は馬場クンと勢いMAXの羽野キュン、3着に深谷をくっつけましょう。

3連単★2-13-134、13-2-134

11R
 ①原田幸哉(長崎)B+【出A・直B】10
◎②桑原 悠(長崎)A+【出S・直A】16
 ③山口 剛(広島)A-【出A・直B+】09
○④西山貴浩(福岡)B【出B+・直B】 13
▲⑤毒島 誠(群馬)B【出B・直B】  10
 ⑥篠崎元志(福岡)B【出B・直B】  13
進入12345/6

 幸哉が快速・桑ユ61号を壁にして行った行ったの長崎ワンツー決着……私も含め、誰もが思い浮かべる脳内レースですよね。そうと思いつつ、ここは穴目を狙ってみます。桑ユが差してもまくっても(考えにくいけど)バックでアタマ突き抜け。そこに地元で気合パンパンの西山~5コース巧者の毒島がスタート決めて突っ込んでくる脳内レースPART2。多分に無理がある設定だけど、「失うものがない」と自負する西山がシャカリキ攻めればどんな波乱もありえるかも??

3連単★2-45-全

12R
▲①重成一人(香川) A+【出S・直A】14
◎②今垣光太郎(福井)B+【出A・直B】15
○③宮地元輝(佐賀) A【出A・直A】  11
△④稲田浩二(兵庫) B+【出A・直B】11
 ⑤石渡鉄兵(東京) A【出A・直A】 16
 ⑥松井 繁(大阪) A【出A・行A】 12
進入1236/45か16/2345??

 足は平凡だけど三国チャレカへ気合パンパンの光ちゃんを連軸に据えます。正直、オールスローの枠なりだったりしたら抜群パワー重成には届かず良くて1-2までか。ただ、松井の前付けが激しければ激しいほど、光ちゃんの気合&ここ一番のスタート力がモノを言うはず。でもって松井がオラオラ2コースまで入ったりしたら、もちろん16/23456の3カド一撃までありえます。相手は重成と前検からありえないくらいパワーアップした宮地、しぶとい追撃足ある稲ダッシュへ(1236/45時は特別警戒!)。

3連単★本線2-134-134、押さえ13-2-134

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①寺田②桑原③今垣④馬場⑤宮地⑥西山】ってな感じになるのですが、いかに。