BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”4日目

お疲れ様です。黒須田です。多摩川は晴れ渡っておりますが、私の予想は湿っております。うーん、このままでは年を越せない! というわけで、トライアルは後ほどです。

1R  
注目データ 池田2コース逃がし率=26.9%
池田の逃がし率は超絶低いが、その原動力は2コースまくりの多さ。黒沢はまくられ率が高く、池田のジカまくり決まると見る。
◎池田 〇樋口 ▲宇野
3連単2ー34-全   

2R 
注目データ 孫崎1コース差され率=53.6%
孫崎の差され率が相当に高い。差すのはチルト下げた堀之内か、3コース自在差しの岩崎。
◎堀之内 ○岩崎 ▲金田
3連単23-234-全 

3R 
注目データ 清水2コース逃がし率=47.7%
勝負駆け土屋のイン逃げ強力と見るが、清水の差され率はやや低めで、5コースでも細川の捌きは侮れなさそう。
◎土屋 ○細川 ▲西岡
3連単15-154-全

4R 
注目データ 今井1コース差され率=25.6%
今井の逃がし率が案外高め。逃げ切り有力だろうが、角の差し逆転は押さえに。
◎今井 ○角 ▲落合
3連単12-124-全

5R 
注目データ 宇野2コース逃がし率=41.7%
宇野の逃がし率が低め。4カド中村が3日目に続いてのカドまくり一撃。
◎中村 ○櫻本 ▲宇野
3連単4-52-全   

6R 
注目データ 若狭1コースまくられ率=44.7%
若狭はまくられ率がかなりの高さで、どうしたって堀之内に目が向くというもの。
◎堀之内 ○松本 ▲黒澤
3連単3ー14-全 
   
7R 
注目データ 柴田2コース逃がし率=38.7%
柴田の逃がし率が低く、人気になりそうだが西橋の攻め重視するしかない。
◎西橋 ○樋口 ▲土屋
3連単3ー45-全

8R 
注目データ 藤原2コース差し1着率=33.3%
藤原の2コース差し強力。人気になったとしても無視できない。
◎藤原 ○金田 ▲西岡
3連単2-13-全

9R 
注目データ 谷川2コース逃がし率=56.8%
谷川の逃がし率が高めで、海野がイン速攻決める。
◎海野 ○後藤 ▲櫻本
3連単1-34-全

10R 
注目データ 細川1コース差され率=23.7%
細川のイン戦は差され率が高めで、2号艇3号艇にまくり屋いることもあり、松本の4コース差しに出番ありそう。
◎松本 ○細川 ▲中村
3連単4-12-全