BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『W優勝戦はカナエミ!!』予想

 今日も1R・2Rで万舟が連発したのに舟券スルーし、3Rで⑥川井萌絡みの万舟を買ったらガチガチの①④⑤決着。いつものことだけど、ダメダメズレズレな5日半でありました。最後の悪あがきで9R晶恵③-⑥=全~10Rひかる②-⑥=全で万舟を狙うとして、さあ行こうW優勝戦!

11Rシリーズ優勝戦
○①西橋奈未(福井) A+【出S・直A】  18
△②魚谷香織(福岡) A【出A+・直B+】17
★③池田浩美(静岡) A+【出A・行S】 15
 ④細川裕子(愛知) A-【出B+・直A】 15
◎⑤中村かなえ(東京)A【出A+・直A】 14
 ⑥岩崎芳美(徳島) A【出A・直B+】  13
進入123/456

 足よし腕よしリズムよし西橋の逃げが濃厚ですが、舟券はくるりん捻りを加えます。展開云々より今節の充実っぷりが半端ない中村で勝負。スリットから伸びる池田・細川のどっちかが仕掛けるとして、今節のかなえならその動きを素早くキャッチして強烈なマーク差しを繰り出せるはず。本来は獰猛なまくり怪獣だけに、スタート次第では十八番の絞めまくりもありますかね。強い西橋との5=1を本線に、前検から惚れ込んでいるのに舟券を取りきれない浩美との5=3で大穴も狙ってみます。

3連単★本線5=1-23、穴5=3-12

12R QCファイナル
★①浜田亜理沙(埼玉)B【出B+・直B】16
◎②遠藤エミ(滋賀) B【出B・直B+】09
★③守屋美穂(岡山) B【出B・直B】 14
 ④川野芽唯(福岡) B【出B・直B】 14
★⑤三浦永理(静岡) B【出B+・直B】12
 ⑥寺田千恵(岡山) B【出B・直B】 11
進入123/456

 機力はトライアル組12人の相対評価。多摩川の銘柄機だからして実際にはB⇒Aに置き換えるべきだと思うのですが、「みんなほぼ同じ」を強調するためBとしました。これだけ変わらないとコースの利がモノを言って亜理沙の逃げも十分ありえます。ここを勝って夫の中田竜太と仲良く地元クラシックへ、という微笑ましい結果もありなんですが、やっぱりアタマで狙いたいのは2コースのエミ。昨日、強敵の①平山を撃破した同じコースで、ビッグの経験浅い亜理沙を自在に捌くと信じます。2着はエミ差しなら亜理沙、まくれば守屋と外からテクニカルエリーが飛んできます。

3連単★2-135-135
ミリオンアタック★2-3-5の40倍に25000円(11R高目的中時に買うかも?)

 1年間ダメダメ予想&駄文にお付き合いくださり、ありがとうございました。