BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付きファイナル予想

 昨日の12Rの最終ターンマークで瞳孔が開き、真っ白な灰になった畠山ジョーDEATH。⑤④①の639倍的中でええやないかいっ!!(号泣) あんなハズレ方で死んだ人間が蘇生するとは思えないけど、最後の最後も極撰×ファイナルの無理筋予想をアップします。

11R特別選抜戦
 ①山口 剛
 ②徳増秀樹
 ③毒島 誠
◎④稲田浩二
 ⑤吉田裕平
★⑥関 浩哉
進入123/456

 準優は不発だったけど、セット交換で明らかにパンチ力がアップした稲田。地元の看板を背負ってのラストランとなれば、気合のスタートから十八番のイナダッシュまくりがあって不思議じゃないっすよ。難敵ブス君さえ超えてしまえば、まんまイン山口まで叩ききれるパワーもあると信じます。ヒモ軸は人気の盲点になった関。昨日は6コースから何もできなかったけど、ダッシュが攻めきる展開ならスピード満点のアウト差しで舟券に絡んでくるはず。

3連単★4-6-全、4-全-6

 からの、さあ行こう優勝戦!

12R優勝戦                                              今節
 ①土屋智則(群馬)A-【出A・直B+】09
 ②宮地元輝(佐賀)A-【出A・直B+】09
◎③西村拓也(大阪)A+【出S・直A】13
○④池田浩二(愛知)A-【出A・直B+】09
 ⑤上條暢嵩(大阪)A-【出A・直B+】11
★⑥平本真之(愛知)A-【出A・直B+】11
進入123/456

 上條以外はセット交換組(平本10号機は前節)という見たことも聞いたこともないSGファイナル。6人のパワーは「伸びより出足が強め」という点で一致していて、「そんなときはイン逃げが決まりやすい」が私の経験則。昨夜からのぐるぐる脳内レースでも、半分以上が土屋の逃げ圧勝という1マークで落ち着いています。
 ただ、それでも自称・穴党としてはド派手な空中戦に期待したいっすね。ありえるとすれば、他の5人よりわずかに機力優勢と値踏みしているニシタクのセンターまくり。スタートっ速い宮地が高い壁で外が見えなくなったところ、一瞬の強ツケマイでイン土屋まで引き波にハメる。パワー的にはあって不思議のない光景ではあります。現状の西村だけがオーシャン&メモリアルと無縁(ダービー勝率も厳しい状況)という足枷の少ない境遇もプラスに働くかも??
 で、そんな猛攻が決まれば、昨日のセット交換で鬼と化した池田が黙ってるはずもなし。例によって的確なマーク差しでキッチリ西村に肉薄すると見ます。3-4のセンター連動フォーカスと、さらなる高配当を狙って平本もくっ付けた三四郎BOX。

3連単★3-4-全、346BOX
ミリオンアタック★3-4-6の140倍に8英世