BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-12-18から1日間の記事一覧

住之江グランプリTOPICS 初日

10年の薫陶 11R ①峰 竜太 08 ②笠原 亮 08 ③田中信一郎 09 ④辻 栄蔵 11 ⑤今垣光太郎 10 ⑥茅原悠紀 10 さすがの集中力。美しいまでにスリットラインが揃った。こうなると、外の艇は仕掛けにくい。行き足を不安視していた峰竜太が、それなりにしっかり伸びて危…

THEピット@グランプリ――早くも……

11Rと12Rの発売中に、ベスト6組のスタート練習とタイム測定が行なわれている。あ、タイムを参考までに。 石野貴之 6・60 桐生順平 6・62 篠崎元志 6・64 山崎智也 6・70 守田俊介 6・72 毒島誠 6・73 この練習&測定を前に、それぞれの選手の動きは…

THEピット@シリーズ――福岡!

「西山さーーーーん!」 中田竜太が大声で西山貴浩を呼び止めた。9Rのエンジン吊りで、中田は石渡鉄兵のモーターを、西山は篠崎のモーターを運搬していた。先行したのは西山で、それを10数m遅れて中田が追走する。そのとき、中田は異変に気づいた。西山が…

速報 トライアル1st第2戦の枠番決定!&勝負駆け状況

枠番抽選の結果、明日のトライアル1st第2戦の艇番が決定しました! 1号艇は中島孝平と、そしてまたしても峰竜太!! 峰に流れが来ているのか!? 王者・松井繁は例によって6号艇……崖っぷちの勝負駆けになりました! なお、V4を目指す田中信一郎は待機行動違…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 濱野谷1コース差され率=33.9% 濱野谷の差され率の高さに着目して毎回失敗しているが、しつこく。市橋の差し。 ◎市橋 ○濱野谷 ▲松村 3連単2-14-全 8R 注目データ 岡崎2コース逃がし率=37.8% 岡崎の逃がし率が低い。吉川を狙う。 …

THEピット@グランプリ――昨年の初日とは違う!

昨年の初日とは明らかに違う光景がある。トライアル2nd組の動きがあまり見られないのだ。昨年は、初日の朝に松井繁が試運転で転覆というハプニングもあった。朝からみな動いていた。しかし今日は様相が違う。なにしろ、守田俊介以外のボートにはモーター…

『穴・極撰』初日&トライアル第1戦予想

一発目の極撰は単身・兵庫から乗り込んだこの男で勝負! 8R ①今村 豊 ▲②岡崎恭裕 ◎③吉川元浩 ○④西村拓也 ⑤長田頼宗 △⑥山田雄太 進入123/456 いつも応援しているミスターですが、近況4カ月は勝率6・20&1コース9戦1勝……心を鬼にして蹴飛ばしますっ!!(…

THEピット@シリーズ――余裕?

整備室を覗くと、吉川元浩がゲージ作りをしていた。えっ、いきなり!? 早い段階でゲージ擦りをしている選手はエンジン出ている、なぜならペラ調整や本体調整の必要がないから、というのが昨今のセオリーだが、ここまで早く取り掛かっているのはあまり見かけな…

選手紹介!

平高奈菜 1年間、コツコツコツコツ貯めて、ここに来れることができました。すごく嬉しいです。 西山貴浩 えーーー今年もこの時期がやってまいりました。1年間、宝くじを買い続けて、ひとつも当たりませんでした。自力で稼ぎます。川上、池永、西山のアンポ…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。さあ、グランプリ! 一節間突っ走りますので、どうぞよろしくお願いします。今朝は住之江の定番グルメ「アタリ屋」のにゅうめんをさっそくいただいてまいりました。美味し! さらに返す刀で「ライフク」の焼きそばもいただ…

初日!

おはようございます。グランプリ開幕です! 今日はトライアル1st初戦。シリーズのほうは“ドリーム戦”シリーズ特別戦が行なわれます。初日からめちゃくちゃ熱い住之江です! オープニング1号艇はテラッチ!(PHOTO/中尾茂幸)