BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

VIVAニッシーニャ! 若武者開会式だ!

ニッシーニャ、あんた最高だ!

 

 

西山貴浩

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128102847j:plain

 

♪あーおーげーばーとーとーしーわーがーしーのーおーんー♪

楽しかった新鋭王座のぉー、そつぎょーしきーっ! 

南明奈さんから奪えなかったぁー、しーえむのざー! 

今日この日を持って、僕たちぃ(私たちはぁ)新鋭リーグからぁ

そつぎょーしまーす(卒業します!)

えー、毎年毎年バカしてきましたが、地元です! 

誰がいちばん獲れば盛り上がるか、そう、正解です! ボクです! 

最後は僕が獲ります!

 

 

卒業式恒例のアレから入り、笑かすのはいつものとおり。

しかしその後は、しっかりジョークを交えつつ、

力強く決めてくれたニッシーニャ。新鋭王座の売上低迷、

ここで頑張って来年以降の後輩たちにつなげたいとも

語っていましたね。

西山貴浩のすべてが表現された、最高級のパフォーマンスだ!

 

これが来年からは見られないとは寂しいわけですが、

これからはSGの開会式の恒例となることを期待しましょう。

 

 

というわけで、ニッシーニャがほとんどすべてを持っていってしまった

感もありますが、もちろん他にもパフォーマーは豊富なのが新鋭王座。

 

 

末永祐輝

 

ボートレース界の持ってる祐ちゃんが

やっと新鋭王座に来ました。野球界の祐ちゃんは

青いハンカチだったので、青いタオルを作ってきました。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128102928j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100%男! いや、ここは100%王子と呼ぶべきか。

新鋭王座で記録更新なんてなったら、

野球界の祐ちゃん以上だよなあ。

 

 

藤田靖弘

おやおや、芦屋の皆さま……(ぶらり途中下車のモノマネで)

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128102957j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと、コメントの内容はごくごくごくごく普通でありました(笑)。

でも、来年、西山の後を継ぐのはキミだ!と言っておきたいですね。

達者なモノマネでしたよ。

 普通のコメントといえば、後藤翔之も最初は先輩への感謝を淡々と述べていました。ところが突如……

 

 

後藤翔之

がんばりマンモス。オー。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128103018j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら。いきなり脱力系ですか。

久々にきいたぞ、がんばりマンモス。

 

 

 

 

里岡右貴

寒いですね。寒いですけど、元気ですかっ! 

今節はやれんのかっ! やります! 

1、2、3着にからむんダーッ!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128103045j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃える闘魂! 司会の内田和男さんもおっしゃってましたが、

髪型が(ふつう方向に)変わったのが寂しいですな。

 

 

川下晃司

全国に名前を売るためにここに来ました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171128103208j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その風貌で、すっかり取材班の間では大人気になってますよ!

力強いコメントの数々も。

 

 

 

 

 

 

柳生泰二

嫁さんのために死にもの狂いで頑張ります!

 

f:id:boatrace-g-report:20171128103236j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H記者も

嫁さんのために死にもの狂いで

舟券当てるそうです。

 

 

 

 

土屋智則

総理杯の切符獲りにきました。

 

    

f:id:boatrace-g-report:20171128103333j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、新鋭王座は総理杯への優先出場権を争う

一戦でもあるのです。そうした意識をもって戦うことが、

実はアドバンテージになると思ってる私であります。

 

 

 

 

 

桐生順平

さっそく風邪ひいて体重いんですけど、

昨年の宮島では大きな忘れ物をしてきたので、

それを今年は取りにきました。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128103409j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れ物とは、準優での同期・松尾昂明との壮絶な大競りで

優出を逃したこと。ということはもちろん優出宣言、

いや、優勝宣言ですよね、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平本真之

96期のプライドのためにも、絶対に優勝して帰ります。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171128103431j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

篠崎元志、新田雄史の思いも背負って、

好漢・平本が燃えているぞ! 

そう、同期との絆を確認するのも新鋭王座なのであります!

 

 

(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)