BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

開会式!

今年最後のSG開会式! 当然、決定戦組も登場しています。まずはシリーズ組から!

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165121j:plain

土屋智則

「60番目のラッキーボーイです。このラッキーをレースにも生かせるよう頑張ります」

運も実力のうち。チャレンジカップの準優出が効いているわけです。単なるラッキーではありませんよ!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165133j:plain

守田俊介

「今年最後の大きなレース。かっちょええレースができるよう頑張ります」

かっちょええレース!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165145j:plain

岡村仁

「住之江区で生まれた僕が、住之江のSGに出られることを嬉しく思います」

まさに住之江はふるさとなのですね。昨日はかなり緊張しているようでしたが、レースではいい思い出を作ってください!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165200j:plain

西山貴浩

「僕は、おもてなし、ではありません。ろ・く・で・な・し、ろくでなし!」

だははは! さすがっ!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165215j:plain

鎌田義

「待て待て待て。ベストを尽くします。ベストを尽くします。ベストを尽くします。プレゼント差し上げます。ベストを尽くします。……ベストを尽くします」

やけに小声で、渋くダンディに決めたカマギー。ちなみに、この前に服部幸男が登場していました。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165227j:plain

桐生順平

「今年最後にいいターンして帰りたいです。声援よろしく!」

桐生のレースは、たとえ1マークで後手踏んでも、面白いもんなあ。今節はどんなドラマを見せてくれるのでしょうか。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165239j:plain

山崎智也

「今節終わるまで賞金王と呼んでください。今節終わったら賞金王シリーズ王と呼んでください」

これはかたちを変えた優勝宣言だよなあ……。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165342j:plain

峰竜太

「今年は悔しい1年でした。来年はあっちから出られるよう頑張ります」

賞金王シリーズ戦初出場の峰竜太。あっち、とは、会場後方のスペシャルゲートですが、峰はそこからしか登場したことがなかったわけですね。でも峰選手、来年は「あっち」はありません。来年は平和島開催ですから。

 

 

 

さあ、今年のトップ12! 決定戦組の登場です!

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165357j:plain

齊藤仁

「今できることをして、未来を変えます」

【静かなる巧者】 今年、仁ちゃんはまさに未来を変えて、ここまでたどり着きました。さらに劇的に変えろ!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165411j:plain

田村隆信

「ここまでたいした長打もなくてここまできましたが、最後に特大サヨナラ満塁ホームランを放ちたいです」

【トリックスター】 バレンティン級のやつを一発!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165421j:plain

中島孝平

「今年一番の結果を残したいです。優勝します」

【寡黙なる闘神】 中島がここまで言うのは珍しいよなあ。気合を感じます!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165433j:plain

湯川浩司

「今年の住之江はけっこう結果出てるんで、最後は黄金のヘルメットかぶって帰りたいと思います」

【銀河の快速王子】 高松宮記念特別競走を10月に制したばかりですからね。今年の湯川は一味違う!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165447j:plain

篠崎元志

「兄弟で出場はかないませんでしたが、年末の住之江を兄弟で沸かせたいと思います」

【新時代のエース】 兄弟W優勝の歴史的快挙なるか!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165459j:plain

井口佳典

「準備はできています。優勝もって帰ります」

【King of Galaxy】 相変わらず早口でしたが(笑)、気持ちは伝わった!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165517j:plain

太田和美

「……えーと、優勝目指して頑張ります」

【水上のレーザービーム】 なぜか一瞬、間が開いてしまったのですが、コメント忘れたのかな……。太田を絶句させてしまう、それが賞金王の舞台!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165529j:plain

毒島誠

「いろいろな人のおかげでここに立つことができました。ありがとうございます」

【ポイズンキラー】 とにかく感謝! ファンへの感謝は「舟券的中させる」ですぞ。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165540j:plain

松井繁

「4日間、冷静に、熱く、頑張りたいと思います」

【絶対王者】 冷静に! 熱く! 王者も気合パンパンだぞ。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165553j:plain

新田雄史

「昔からの夢をかなえにきました」

【進撃の雄史】 昔からの夢とはもちろん、この舞台に立つことではないでしょう。この舞台で勝つこと!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165604j:plain

池田浩二

「精一杯頑張ります」

【ブルーインパルス】 賞金王の舞台でもいつもと変わらず。これもこの人の強さかも。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171212165614j:plain

瓜生正義

「今年は皆さんに金のヘルメット姿を見せたいと思います」

【正義のヒーロー】 見たがっている人はたくさんいます。今年こそ、真の頂点をつかむか!

 

さあ、今年も沸騰寸前! 6日間、熱くなりっ放しで突っ走りましょう!

(PHOTO/中尾茂幸)