BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-12-18から1日間の記事一覧

トライアル1st第1戦ダイジェスト

ド根性の3カド 11R ①今村 豊 10 ②瓜生正義 10 ③茅原悠紀 04 ④今垣光太郎 09 ⑤桐生順平 10 ⑥石野貴之 09 もはや「王国の茅原」ではない。「茅原王国」が、ヒタヒタと近づいている。 スタンドがドッと沸いた。茅原が3カドに引いた瞬間だ。まだ初戦だというの…

シリーズ戦TOPICS

静岡躍進! 強い向かい風が吹き荒れた平和島で、静岡勢が大暴れだ。2Rで坪井康晴があっさり逃げきると、4Rの金子良昭名人も他艇を寄せ付けずにきっちりイン逃げ。続く5R、この大先輩が作った流れに乗って、浜名湖で記念レーサーの仲間入りを果たした深…

THEピット@グランプリ――まさに新たなるグランプリ!

平和島の帰宿バスは、10R後に第1便、11R後に第2便、12R後に第3便が出発する。 【問題】今日レースがなかったトライアル2nd組は、それぞれどの便で宿舎に帰ったでしょうか? 終盤の時間帯にもペラ調整や試運転の水面にトライアル2nd組の姿はあり…

THEピット@シリーズ――ファミリー

今節は、けっこう久しぶりにこの舞台で顔を合わせる選手が揃っている。しかも、わりとお世話になることが多かった選手が少なくなく、個人的には何とも嬉しいシリーズとなったりしている。 まずは、何と言っても、わが同郷の飯山泰。現役でただ一人の信州レー…

速報 トライアル1st第2戦メンバー&勝負駆け状況

枠番抽選の結果、明日のトライアル1st第2戦の番組が確定しました! 1号艇はコンマ01でまくり快勝した毒島と、逆に6着大敗した田村がゲット。3カドでスタンドを沸かせた茅原は4号艇で自慢のスピードを活かします。 また、各選手の初日得点と勝負駆け状…

『田村がチルト3度??』予想

さあ、短期決戦、いきなりガチンコ勝負駆けのトライアル1stです! 11R ★①今村 豊 ②瓜生正義 ★③茅原悠紀 ④今垣光太郎 ◎⑤桐生順平 ⑥石野貴之 進入123/456 勝つのは70号機・桐生で決まり! ここ数カ月、70号機がアウト筋から伸びなりにまくり差す光景を何度見た…

『穴・極撰』初日

こ、ここは住之江かーーー!!??っていうくらいインが強い平和島水面。でも、この穴男がでっかい風穴を開けてくれます! 9R ★①前本泰和 ②石渡鉄兵 ③坪井康晴 ★④篠崎元志 ◎⑤森高一真 ⑥平本真之 進入123/456 最近のSG5・6号艇で穴を量産する男、と言えば森高…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 鎌田2コース逃がし率=52.2% 鎌田の2コース逃がし率が高い。前田の逃げだ。 ◎前田 ○鎌田 ▲吉村 3連単1-23-全 8R 注目データ 深川3コースまくり/差し=4/8 内寄りタイプの深川だが、センター戦も自在な強さがある。狙う。 ◎深…

THEピット@グランプリ――まさかのハプニング

王者も舟から落ちる!? グランプリピットで、いきなりハプニングが起きた。松井繁が試運転で転覆したのだ。 その場面を目撃したわけではないが、田中信一郎と足合わせをしていて接触したらしい。田中のボートの右ヘリは大きくへこみ、これによって田中はボー…

THEピット@シリーズ――新たな歴史が始まった

オープニングウィナーは篠崎元志! 新生グランプリの幕開けを華々しく飾ったのは、まさにそれにふさわしいスターだった。 と言いたいところだが、篠崎自身は11Rか12R、あるいは3日目から登場したかったわけで、それを期待した人も多かっただろう。それだ…

選手紹介!

★トライアル2nd 菊地孝平 頂点目指して頑張ります。そして……こんな感じでヘルメットかぶります!! 太田和美 楽しむとか、そんな気持ちは一切ありません。優勝して帰りますっ!! 松井 繁 4日間、集中して勝負しようと思います。 山崎智也 ふたつ目のタイトル…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。我が家から徒歩10分、“庭”で行なわれるグランプリ! ということで負けられません。平和島では負けられません!……と毎度書きつつ、負けっぱなしの平和島SG、という記憶がありますな。今節は特別なSG、有言実行じゃ! 1…

初日!

おはようございます。第29回グランプリ(賞金王決定戦)&シリーズ戦、本日より開幕です! ボートレース平和島は快晴。NEO聖戦にふさわしい青空ですね。昨年までとは決定的に違うのは、本日よりトライアルがスタートです! 今年からはまるまる6日間、最…