BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『まゆゆのヒモになりたいっ??』予想

さあ、準優です!

9R

◎①中里優子(埼玉)

○②平高奈菜(香川)

 ③寺田千恵(岡山)

 ④三浦永理(静岡)

 ⑤谷川里江(愛知)

 ⑥西村 歩(大阪)

進入123/456か123/564

 三浦のピットアウトが心配ですね。本人も不安なのか、スタート練習でも12/546、124/56(テラッチ不在)とやや変則的なコース獲りでした。が、外枠の並びがどうなっても、中里VS平高の一騎打ちだと思います。中里のパワーは今さら言うまでもありませんが、平高の気配がぐんぐん上昇してます。テラッチの伸びが相変わらずサッパリ(ワースト級です!)で、三浦の気配も一息。逃げて差してで決まります。本命は46号機の底力を信じて中里。唯一怖いのは123/564など谷川が4カドになったときですかね。スタート展示で三浦のピット離れをチェックしてください。

3連単★1-2-流し

10R

○①松本晶恵(群馬)

▲②細川裕子(愛知)

△③大瀧明日香(愛知)

 ④川野芽唯(福岡)

◎⑤日高逸子(福岡)

 ⑥山下友貴(静岡)

進入152/346か123/456??

 スタート練習は123/456と12354/6。細川、大瀧ははっきり「入れません」と意思表示していました。進入から悩ましいレースですが、今日も日高8号艇の底力に賭けてみます。前付けしての自在な捌き、枠なりならまくり姫・川野の攻めに乗ってのまくり差し。どちらでも勝つべき展開は生まれるし、そのチャンスを生かせるパワーなんです。相手は素直に内3艇。

3連単★5-12-123

11R

◎①香川素子(滋賀)

△②山川美由紀(香川)

◎③平山智加(香川)

○④滝川真由子(長崎)

 ⑤魚谷香織(福岡)

 ⑥竹井奈美(福岡)

進入123/456

 ここは久々のWヘッド作戦。気になる香川の足は上位の下と勝手に断定しました。土屋千明と合わせてほぼ同じような足色です。で、山川は伸びを強化させたように見えましたよ。ならば香川ラインは、「山川が握って平山が差す」という可能性が高い。足的に、山川のまくりは届ききらず、勝つのは香川か平山と見ます。で、2着に固定したいのが滝川。昨日はまさかの6コースで敗れましたが、今日はしっかり枠を主張して展開を突きます。頭までは厳しいとみて2着決め撃ち。

3連単★13-4-123