BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』3日目

進入から大荒れムードがぷんぷん漂うのが、このレース。

8R

 ①遠藤エミ

 ②瓜生正義

★③山崎智也

◎④今村 豊

★⑤西島義則

 ⑥濱野谷憲吾

進入51234/6

 エミちゃん、凄まじい相手と組まされました。5人合わせてSG何十冠っすか? 両手両足の指を使っても数えきれない!! しかも、その中には進入の鬼までいるし。今朝のS特訓は1本目が15234/6で内2艇が90m起こし。2本目は51234/6で内2艇だけがやたらと深い75~80m起こし。おそらくエミちゃんは「スタート展示で突っ張りイン主張→本番は緩めて楽な2コース」になると見ます。それで勝てるか……応援はしますが、舟券はスケベな穴を狙います。本命は、5コースから自力もマーク差しもある今村。ミスターは、同い年の西島がいるレースはことさら燃える。一撃で叩くつもりでS張り込みますよ。相手は先攻めがある智也(伸びが来ました)と、今節は2着がよく似合う西島。エミちゃんが勝ったら(=予選突破目前!)泣きながら大拍手。

3連単★4-35-全