BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『果たして戦車に竹槍は突き刺さるのか?』予想

さあ行こう、W優勝戦!

11Rシリーズ優勝戦

◎①今垣光太郎(福井)S

○②齊藤 仁(東京)S

 ③重成一人(香川)B+

▲④白井英治(山口)B+

 ⑤石渡鉄兵(東京)B

★⑥寺田 祥(山口)A

進入123/456か36/1245??

 8R後の特訓は1・2本目が枠なり3対3で3本目12643/5。本番も枠なりが濃厚ですが、寺田が動いて重成が抵抗~そのまま1、2コース占拠なんてことがあるかも? 進入が大混戦にならない限り、GPでも通用する今垣58号機、仁7号機の優位は動きません。これに4カドからS攻勢をかける白井を加えた3人の中から勝者が生まれると思います。で、124の組み合わせでは配当の妙味があまりに薄いので、3着に不気味なパワー&気合が感じられる寺ショーを据えます。あの手この手の猛追で3強の一角に食い込むはず。

3連単★124-124-6

12Rグランプリ優勝戦

 ①瓜生正義(福岡)A

○②菊地孝平(静岡)A

◎③桐生順平(埼玉)A

 ④石野貴之(大阪)B

 ⑤松井 繁(大阪)B+

★⑥辻 栄蔵(広島)A+

進入1235/46か123/456

 戦車に竹槍を刺してみせましょう! 9R後の特訓は1・2本目1235/46で3本目12346/5。大阪コンビの折り合い次第ですが、1235/46が有力でしょうか。まず、菊地がスタートで瓜生を煽りつつの俊敏差し。これは容易に想像できるわけで、「菊地の2コース差しは怖い」は艇界の常識でもあります。瓜生もその差しを警戒して、1マークを落として回る可能性がありますね。そこに桐生の十八番「見る前に飛ぶ3コース全速マイ」が炸裂します。桐生の足はやや伸び寄りなので、その破壊力はいつも以上なはず。落とした瓜生を呑み込んでも不思議じゃないと思いますよ。

 差した菊地との3=2が筋ですが、めちゃくちゃ怖いのが栄蔵の忍者足。優勝しか考えていない大阪コンビが強引に攻めれば、今日もまたバック最内に展開が生まれます。その“私道”をスーーーッと通ってどこまで伸びるか。瓜生が負けるような展開ならば、2着があって当然ですぞ。桐生・菊地のWヘッドに辻の2着付け勝負!

3連単★23-6-全、2=3-6

ミリオンアタック★3-6-2の340倍に3英世(買えると思います!)

 ま、「瓜生を斬る」と前宣言した手前の、ご都合主義の予想ですけどね、はいっ。今節もありがとうございました。