BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①永井彪也(東京)

f:id:boatrace-g-report:20190923121906j:plain

(GI初優出)はい、嬉しいです。(しかも1号艇、決まったときは?)普通に素直に嬉しかったです。足は前検から凄いいい動きなんで、初日からいいレースができてます。(この気象には)しっかり対応できるよう努力します。江戸川に呼んでいただいくことが沢山あって、いい教訓になってると思います。あとは気象に合わせてプロペラ調整します。スタートは強い追い風でも安定板が付いてもそれなりに行けてるので大丈夫だと思います。

②福田宗平(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20190923121955j:plain

(GI初出場で初優出)はい、嬉しいです。ここまでいいリズムで来れてます。足は初日からプロペラを叩いていい感じになりました。ターン回りを中心に良いんで、自分好みの足です。今日は安定板も付いて荒れ水面で気温も上がるのでプロペラをしっかり合わせたいです。最後まで感謝の気持ちを込めて走ります。

③村岡賢人(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20190923122035j:plain

 準優はイメージ通りのレースができました。足は初日とかは全然ダメでしたが、プロペラと整備が当たってから日々良くなってます。特に伸びは他より良いんで、そこを活かしたいです。今日はその伸びを殺したくないのでそこを保ちつつ回り足とかを付けたいです。スタートは勘どおり全速で行けてるので、あとはタイミングの設定をどこに置くか。3コースから行きます。最後までチャレンジしたいと思います。

④豊田健士郎(三重)

f:id:boatrace-g-report:20190923122124j:plain

(GI初優出)はい、いいエンジンで試運転よりレースの方がいい感じです。行きたいところに行ける感じです。伸びは普通でターン回りは良いほうです。今日は現状維持というか今のままでも戦えるので、あとは気候に合わせてしっかり合わせたいです。スタートはFを一本持ってる割りには行けてます。去年の同期の関ちゃんに続けるよう頑張ります。

⑤宮之原輝紀(東京)

f:id:boatrace-g-report:20190923122201j:plain

 準優は彪也さんとワンツーできて、それが一番嬉しいです。足は出足中心に良いです。乗りやすさも良いです。今日は気圧がだいぶ下がるので乗ってから考えます。スタートは徐々に合ってきてます。5コースから。いいレースができるよう頑張ります。

⑥今泉友吾(東京)

f:id:boatrace-g-report:20190923122238j:plain

(準優は大逆転)はい、昨日の足がいちばん良かったです。追い上げが利く足で、今日はそれを維持できるように調整します。江戸川が苦手じゃないんで、波は大丈夫です。スタートはまあまあ行けてます。今日もしっかり特訓します。ピット離れが出なかったらコースはそのままで。ピット離れは普通です。三国はいいイメージがあってきたんで、苦手な感じはないです。大外ですけど、いいレースができるよう頑張ります。