BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

服部がV宣言!? ~モーター抽選会~

f:id:boatrace-g-report:20171129114421j:plain

モーター抽選を終えた服部幸男が、

静岡支部の面々に向かって右手を突き出した。

その突端から跳ね上がる2本の指。「ブイ」 力強く、

高らかに、服部が言い放った。

おお、試運転もしていないこの段階で、早くも勝利宣言かっ?? 

いえいえ、実は2号機をゲットした服部の、

お茶目なリアクションでありました、チャンチャン。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129114430j:plain

まあ、ってな感じでのんびり和やかムードの

芦屋ミーティングルーム。

それもそのはず、今節のモーターは

まだ使用1~3節の若いエンジンばかりで、

まだ評価が定まっていない状態なのだ。

ちなみに服部の2号機は、3節使用して

2準優1優出、2連率52%。『目展示理論』で有名な

スポーツ報知の井上記者も「上位の中の一人に入る」と

前節で太鼓判を押しており、あながちV宣言は

気の利いたジョークだけでは終わらないかも?

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129114442j:plain

この服部の「ブイ」以外はさほど目立った動きもなく、

モーター抽選は淡々と進んだ。

空気が変わったのは、濱野谷憲吾がガラポンを回した直後だった。

32号機。井上記者の前節評価は情け容赦のない「D」ランクで

2連率も18%……その井上記者と一言二言、何事かを囁きあってから、憲吾は頭をポリポリ掻きながら大笑いしたのだった。

あんなに豪快に笑った憲吾、久々に見たぞ。

まぁ、もちろんその表情はドヤ顔には程遠い、

「やっちまったーーー><」的な笑顔ではあったが。 

さてさて、井上記者からいただいたパワー評価閻魔帳を元に、

今節の注目機を4つだけピックアップしてみた。

この4機はいじらなくても上位級可能性が高いので、

初日から注目していただきたい。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129114528j:plain

注目機(連率)…前節気配メモ=今節操者

 

★58号機(72%)…出足、伸びともに上位=白井英治

★60号機(63%)…後伸び→行き足抜群=佐々木康幸

★43号機(53%)…出足、一瞬の足いい今垣光太郎

★19号機(44%)…全部の足がいい=山口 剛

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129114537j:plain

私の直感では、

19号機がいちばん怖い存在だと思っていたのだが……

いつも前検評価で苦しんでいる山口剛とは……

どうなることやら><(photos/シギー中尾、text/H)