BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-09-23から1日間の記事一覧

戸田ヤンダビTOPICS 初日

ルーキーを狙え!! 今日の万シューは5本。1着で穴を演出した5人を羅列してみよう。 1R/渡邊雄一郎 2R/西川昌希★ 7R/上野真之介★ 8R/森野正弘★ 11R/黒井達矢★ ★印は102期以降のルーキーたち。そう、立役者5人のうち4人がルーキーリーガーだ…

THEピット――銘柄級と埼玉勢

8R終了後にピットに入って、整備室を覗き込む。 えっ!? 新田雄史がまた本体整備をしていたのだ。7Rは捌いて2着。朝から続けていた整備の効果が多少なりともあったのかと思っていたのだが、新田はまったく満足していなかったようだ。次は11R。もう時間…

本日の水神祭! 西川&森野!

本日は水神祭、2本出ました! 時系列でいきましょうかね。 まずは8R快勝の森野正弘。昨年の新鋭王座でGⅠデビューしたものの、未勝利。舞台変わってヤングダービー、その初戦で、2年越しのGⅠ初勝利を飾りました。おめでとう! 8Rの後は勝利者インタビ…

“本紙予想”ヤングダービー初日後半

1Rと2R、予想的中!……しかし舟券は3着を絞ってヌケました……。 7R 注目データ 特になし 池永の4コースまくり多いのが気になるがF2持ち。秦の逃げ切りから。 ◎秦 ○新田 ▲池永 3連単1-24-全 8R 注目データ 本多1コース差され率=25.4% 本多…

THEピット――新たな若武者決戦の歴史が始まった

ピットに入って、まず目に飛び込んだのは新田雄史だ。装着場に選手の姿がなかったので、整備室を覗き込んだら、必死にキャブレター調整をしていた。その奥には外されたモーター本体が置かれていて、こちらの整備も行なったか。整備室の奥のほうでは、山田康…

選手紹介!

★乙藤智史 20日の日に赤ちゃんが生まれました。パパになっての初仕事、頑張りまーす! ※おめでとうございます!! ★山田康二 羽田で本田ケースケに間違えられました。同じくらい活躍できるよう頑張ります。 ※お、そういえばかなーり似てるかも!? ★後藤翔之 こ…

本日の“本紙予想”ヤングダービー初日

おはようございます。黒須田です。ヤングダービーです! 今節は、銘柄級に人気が集まるのは必至、まだ名前がそれほど浸透していない選手が穴を出すのでは、と見ております。名前は売れてなくとも、一撃の魅力ある選手がごろごろいますよ! そのあたりを念頭…

初日! NEO若武者バトル、開幕です!

おはようございます。ボートレース戸田は秋晴れ。新設プレミアムGⅠヤングダービーがいよいよ開幕します。今年のレース体系改革の目玉のひとつが、このヤングダービー新設。どんな戦いぶりとなるか、一節間見守ってまいりましょう。 開会式では何を見せてく…