BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 西川&森野!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171214112104j:plain

 本日は水神祭、2本出ました! 時系列でいきましょうかね。

 まずは8R快勝の森野正弘。昨年の新鋭王座でGⅠデビューしたものの、未勝利。舞台変わってヤングダービー、その初戦で、2年越しのGⅠ初勝利を飾りました。おめでとう!

 8Rの後は勝利者インタビューやらがあって、時間を置いての水神祭。長尾章平、海野康志郎の山口勢が中心となり、森野をワッショイスタイルに持ち上げています。同期の岩瀬裕亮も駆けつけてましたね。

 優しい先輩たちは、高い位置からの投げ込みを所望していましたが、危険回避のためにリフトを下げた状態で、いざ水神祭。それでも優しい先輩たちは激しく投げ込んで、森野はズブ濡れになって笑っておりました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171214112134j:plain

 森野は、106期生と今節新兵ですが、デビュー年齢が遅かったため、今年が最後のヤングダービー。ここで水神祭をあげられたことは、大きな意味を持ってくるはずです。これをきっかけに、さらに大きな舞台での活躍を! 次はSG水神祭を見せてね。

 

f:id:boatrace-g-report:20171214112155j:plain

 つづいて、2Rで豪快にGⅠデビューを飾った西川昌希。今日は8Rとの2走乗りで、先輩の新田雄史が整備に大忙しだったために、その新田のレース=11Rが終わるのを待っての水神祭。こちらは新田、同期の磯部誠らが中心となって、ウルトラマンスタイルで行なわれています。

 森野より高い位置からの投げ込みとなった西川の水神祭。でも、西川はニコニコと笑っておりました。怖いもの知らずか! 投げ込まれて、平泳ぎでリフトに戻ってくる際にも、やけにニカニカと満面の笑顔。いや~、大物だ!

 

f:id:boatrace-g-report:20171214112209j:plain

 陸に上がっても、ニッコニコで周囲に笑顔を振りまいていた西川。いいなあ、この男! こちらも早くSG水神祭を見たいもの。引き続きマッドドッグぶりを発揮してください! おめでとう!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)