BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-10-13から1日間の記事一覧

初日は15日です

記事中でも何度も触れていますが、台風の影響により、常滑ボートレースダービー、明日の初日は中止順延となりました。15日が初日、優勝戦は20日に行なわれます。皆様、明後日からおおいに盛り上がってまいりましょう!

THEピット――荒れ水面!

台風接近ということで、前検業務はおおむね30分ほど前倒しで行なわれている。試運転が始まる頃にはすでに強い追い風が吹き、水面は波立ってはいたが、これ以上大荒れになる前にタイム測定を終わらせようという措置だろう。愛知県はこれからさらに風雨が強く…

常滑ダービー『前検を(うっすら)斬る!』

とこたんダービーの前検が終わりました。今回の節イチは…………わかりませーーーん!! なんたって、風速10m前後なのである。しかもホーム追い風なので、どの艇も1マークを回ったあたりで風に押されて尻餅をついたように止まってしまうのである。足合わせになら…

怪物機で「無冠の帝王」返上だ!

さあ、ダービーの開幕!! と言いつつ、いきなり明日の中止順延が決まってしまったわけだが(笑)、モーター抽選会はしっかり行われましたぞ。今節の常滑には、誰もが「怪物」と太鼓判を捺す不動のエース機が存在する。その名も、1号機! 文字通りのエースナ…

台風にも負けず選手登場!

選手が常滑ボートに到着するより前に、明日の中止順延が決定。それでも、今日は前検が行なわれるので、選手たちは台風にも負けずにレース場にやってくる! というわけで、一番乗りは地元のドン・大嶋一也だ! ご存知の方も多いでしょうが、田口節子の欠場に…

常滑です……が

おはようございます。ボートレース常滑で開催されるボートレースダービー(全日本選手権)。取材班はレース場に入りました! ……が。 残念なことに、明日(初日)の中止順延情報が入ってまいりました。台風19号接近によるものです。現在の常滑は、小雨、やや…