BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-04-23から1日間の記事一覧

本日の水神祭! プーさん1500勝!

すでにお伝えしたとおり、今日の2Rで飯島昌弘が通算1500勝を達成。勝利者インタビューあとに水神祭が行なわれました! ん? 飯島、カポックを着こんだぞ。もしかして……カナヅチですか? 両手で顔を覆って……って、水が怖いとか? ボートレーサーなのに? プ…

THEピット――勝負駆け!

7R、濱野谷憲吾。8R、江口晃生。得点率上位をうかがっていた彼らは、6号艇を克服できずに、大きな着をとってしまった。準優1号艇も見えていたはずだったのに……。それでも、準優進出は当確。濱野谷は気持ちを切り替えてか、その後もプロペラ室でペラと…

速報・THE勝負駆け③太田激勝で文句なしのトップ当選!

最後の速報です。 11R4号艇で【4着以内ならトップ当選】という条件だった太田和美が素晴らしいレース足で1着を獲りきり、第22回マスターズのシリーズリーダーの座に就きました!! 予選2位は強力な出足系統で上位着を量産した西島義則、同3位は節イチの…

速報・THE勝負駆け②11R太田の自力トップ条件は4着以内!!

下関マスターズ4日目は、9Rを終えてさらに動きがありました。 V戦線でもっとも大きなトピックとしては「予選トップは太田和美がさらに有利に!」ですかね。9Rで金子龍介が4着に敗れた瞬間、11R4号艇・太田のトップ条件が【2着→4着】まで一気に緩…

速報・THE勝負駆け①太田が断然優位に??

本日のTOPICS『THE勝負駆け』は、何回かに分けて速報形式でお伝えします。 まず、前半戦を終えて、予選トップ争いに大きな変動がありました。自力トップの権利を持っていた暫定1位の金子龍介が、5R2号艇で展開に恵まれず5着。節間7・20=暫定8位まで失…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 西島2コース逃がし率=39.1%3号艇でも西島は動く。その西島の差し切り、3コースから自在に捌く上平の両面狙い。◎西島 ○上平 ▲角谷 △濱野谷3連単32-3216-全 8R 注目データ 今村2コース逃がし率=45.6%江口前付けで、今村も…

THEピット――優しいプーさん

プーさん、1500勝! というわけで、飯島昌弘が2Rで通算1500勝を達成した。1マークでは今村暢孝にまくり差されたものの2Mで差し返し成功。事故レースではあったが、そのまま先頭でゴールと相成った。凱旋したピットでは、多くの選手が祝福! 徳増秀樹は…

本日の“本紙予想”4日目

お疲れ様です。黒須田でございます。なかなか会心のヒットが出ない今節。私も今日は勝負駆け、ということで頑張ってまいりましょう。後半は後ほどです。 1R 注目データ 丸尾2コース逃がし率=58.0%丸尾の逃がし率が高めで、吉川の逃げ切りを本命視する。…

4日目!

こんにちは。プレミアムGⅠマスターズチャンピオンは4日目。予選最終日です。進入から熱いマスターズ、勝負駆けも激しくなってきそうですね。今日もボートレースの醍醐味が満喫できる1日となりそうです。ボートレース下関は曇り空。でも気温は高いですね。…