BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-07-25から1日間の記事一覧

次回は浜名湖!

濱野谷憲吾、14年4カ月ぶりのSG制覇、おめでとう! 若手時代から台頭していた濱野谷が、マスターズ世代になってふたたび光輝いた。これは嬉しいし、同世代には励みになりますね。まだまだいけるぞ、濱野谷! 次回は、真夏の女王決戦! 8月4日~9日にボ…

優勝戦 極私的回顧

僕たちのKENGO! 12R優勝戦①濱野谷憲吾(東京)15②馬場貴也(滋賀) 18③瓜生正義(福岡) 18④篠崎元志(福岡) 18⑤峰 竜太(佐賀) 17⑥平本真之(愛知) 19 『東都のエース』と呼ばれて四半世紀、濱野谷憲吾が14年ぶり5個目のSGタイトルを戴冠した。スリ…

THEピット――待ちに待った!

ピットの奥のほうから、齊藤仁がこちらに向かって諸手を天に突き上げる。レース前、「『BOATBoy』にしっかり書いてくださいよ」と齊藤。もちろんそのつもりではある。ただ、そのためには逃げてくれなければ。齊藤はそのまま整備室のほうに向かい、ひ…

『平本が絡んで好配当!?』予想

④磯部◎の10Rは脳内レースに近かったもののわずかに逸れてアウト。11Rの極撰も残しておりますが、例によって爪に火を点しながら優勝戦を迎えることになりそうだなぁ>< 涙ながらに、さあ行こう優勝戦! 12R優勝戦◎①濱野谷憲吾(東京)S【出S・行S】▲②…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦 注目データ 濱野谷1コース1着率=76.1% まくられ率=1.5% 差され率=20.9%注目データ 馬場2コース逃がし率=52.8% 2コースまくり/差し=1/7注目データ 瓜生3コースまくり/まくり差し/差し=2/2/2注目データ 篠崎4コースま…

『穴・極撰』最終日

今節はショボイ万舟を一本引っ掛けただけ、優勝戦前に火の車の畠山です。昨日の『週刊BOATBoy』で前発表した10R【④-⑤=全】はもちろん買うとして、11Rの特別A戦でも最後の悪あがきをさせてもらいます! 11R選抜A戦 ①池田浩二 ②原田幸哉◎③守屋美穂 …

本日の水神祭! レンシ!

最終日に水神祭が出ました! 7R差して1着の谷野錬志。これでSG初出場2人が揃ってSG初勝利をあげて芦屋を後にできることになります。 谷野を待つ間に合流した篠崎元志。同期生ですね。同じく同期の新田雄史はシューズを脱いでおり、菊地孝平が元志に…

THEピット――気になる動きも……

今日もまた「優勝戦組はゆったり過ごしていて、大きな動きはなかった」と書くんだなあとか思いつつ朝からピットに入ったら、まあ大きな動きというほどではないのだが、それぞれにそれなりの動きがあったのだった。なかなか珍しいことではあるまいか。①濱野谷…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。準優は一応、全的中でございました。安いのもあったので、大きく儲かりはしませんでしたが。YouTube『週刊BOATBoy』で今節出した予想はなんと全的中! パーフェクトなればいいなあ。というわけで、優勝戦は後ほどです。 1…

最終日!

おはようございます。SGオーシャンカップは最終日です。12Rは優勝戦! 今年の“海王”を襲名するのは果たして誰か。全員がSG複数回優勝者という豪華優勝戦です。今日もボートレース芦屋は強めの向かい風。今節はずっと同じようなコンディションでしたね。…