BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! レンシ!

最終日に水神祭が出ました! 7R差して1着の谷野錬志。これでSG初出場2人が揃ってSG初勝利をあげて芦屋を後にできることになります。

f:id:boatrace-g-report:20210725143149j:plain

谷野を待つ間に合流した篠崎元志。同期生ですね。同じく同期の新田雄史はシューズを脱いでおり、菊地孝平が元志にも「おっ、同期愛!」と裸足になることを促します。優勝戦を控えている元志は「さすがに今日は勘弁してください!」。するとそこにやはり同期の平本真之が駆けつけて、シューズを脱ぎ始めた。それを見た菊地と徳増秀樹が「さすがにやめとけ! 優勝できなくなる!」。元志に対しても本気じゃなかったんですねー。

f:id:boatrace-g-report:20210725143401j:plain

主役登場!

f:id:boatrace-g-report:20210725143424j:plain

谷野がウルトラマンスタイルで持ち上げられると、ギャラリーの茅原悠紀からヤジが飛びます。「新田さん、落ちるなよ!」。よくあるフリですが、大丈夫、新田さん、もう落ちる気マンマンですから(笑)。

f:id:boatrace-g-report:20210725143537j:plain

ほらね(笑)。さらに新田は助け上げようとした菊地を引きずり込もうと、本気の引っ張り合い! 大相撲芦屋場所! って、主役の谷野より目立ってますな(笑)。

f:id:boatrace-g-report:20210725143655j:plain

それでも谷野は陸に上がるとこのガッツポーズ。西山貴浩が「優勝したのかよ!」とツッコミを入れて、菊地に水面に落とされそうになってました(笑)。なお、通りかかった原田幸哉に、菊地が「原田さんのおかげ~」と茶々を入れて叱られていたことをお伝えしておきます。なんか周囲が目立った水神祭でしたが、谷野選手おめでとう! ぜひまたSGに来てくださいね!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)