BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 和也!

f:id:boatrace-g-report:20211031144243j:plain

最終日に水神祭が出ました! 8Rで3コースからまくり切った田中和也! 今年のクラシックでSG初出場も勝利をあげられず、今節もまあまあ苦しんできたわけですが、最後の最後に初勝利! SGでの初白星をゲットしました。

f:id:boatrace-g-report:20211031144308j:plain

これが最終走ということで、モーター返納後速攻で行なわれた水神祭。大阪支部はもちろん、同期の西山貴浩も参加しています。その西山には「スリッパ!」と指令が送られます。スリッパ、ということは、スリッパ履いてこい→すぐ裸足になれるようにしろ→お前も飛び込め! という指令ですね(笑)。徹底拒否する西山でしたが、田中が「一緒に行ってくれ!」と懇願、さらに外野から「キャラを考えろ!」とヤジが飛び、渋々スリッパに履き替えるニッシーニャなのでありました。

f:id:boatrace-g-report:20211031144332j:plain

というわけで、さあ行こう水神祭。田中はウルトラマンスタイルで持ち上げられ、せーのでドボン! 今日は昨日までより冷え込んでいるので、田中も思わず「さみーーーっ!」。悲鳴をあげつつも嬉しそうに笑う田中。そしてもちろん西山も突き落とされて「さみーっ! 俺、ゴンロクばっかりだったのに!」とブー垂れておりました(笑)。

f:id:boatrace-g-report:20211031144355j:plain

田中選手、おめでとう! 必ずまたSGで会いましょう。そしてこれが優勝戦の秦英悟へのエールにもなっていたら最高ですね!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)

f:id:boatrace-g-report:20211031144418j:plain