BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』初日

 6Rの初万舟、③②④の180倍に厚く張って②③④の110倍を蹴とばした畠山です。私が仕込んだときは万舟じゃなかったのにぃぃ>< つか、バック直線は③②④が完成してたのにぃぃぃ(号泣) 泣き言こいても始まらんので、前検トップ足指名・王者のピンピン連勝に賭けてみます!

10R
 ①原田幸哉
 ②丸野一樹
★③秦 英悟
 ④菅 章哉
◎⑤松井 繁
★⑥菊地孝平
進入123/564

 7R後のスタート特訓は2本ともに【123/564】。菅のチルト3度&6コース作戦が濃厚なんですが、ストレート強力な松井・菊地の山脈を超えるのは至難の業。ここは絶好の4カドが見込める松井で攻めきれるはず。同県・秦の先まくりに乗ってのマーク差し、はたまた伸びなり自力のカドまくり。前者なら5-3、後者なら5-6が筋舟券となります。

3連単★5-36-全

 9Rも④高田ひかるの攻めに乗っての⑤辻アタマで万舟を狙ってみまーす。