BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-08-23から1日間の記事一覧

浜名湖メモリアルTOPICS 初日

ワースト候補たちの苦闘 今節の全体的なパワー評価は明日かあさってに特集するとして、初日の今日はかなーり厳しい足色に見えた“ワースト候補”を紹介しておきたい。それくらい、残念な低調パワーが多かったなぁ。時系列でどーぞ。 【2R】前本泰和=49号機 …

THEピット――整備ラッシュ

8R後、またしても前本泰和が本体をバラし始めていて、いやはや実に大変な前検日→初日だ。その前には整備士さんと思案しながら話し込んでいる姿もあって、整備士さんも何としても前本のリクエストに応えたいと願っているようだった。 本体整備の前にはこう…

本日の水神祭! セキくん!

今節、唯一の水神祭候補だった関浩哉が3R、見事に逃げ切りました! 19年クラシックでSG初出場、次のオールスターにも出場しましたが、残念ながらSG初勝利は持ち越し。あれから約3年3カ月で、水神祭を果たしたわけです! 2走目の8R終了後に、儀式…

『穴・極撰』初日

いきなり荒れた第1R、②⑤⑥に節間プラス確定くらい張り込んで②④⑥のニアミスを喰らった畠山です。こういうのがバチッと当たったら、超楽しい6日間になるんだろうなぁ(涙)。今日イチの◎は9R③彪也だけどオッズが低いんで、この男のリベンジまくりに期待し…

“本紙予想”初日後半

7R注目データ 前田2コース逃がし率=61.0%前田の逃がし率が高い。好機引いた守田に逆らえない。◎守田 ○魚谷 ▲田口 3連単1-35-全 8R 注目データ 柳沢5コースまくり/まくり差し/差し=2/4/0柳沢は5コースでも攻め筋ある。穴狙いだ。◎柳沢…

THEピット――回転が上がらない?

試運転からあがってきた原田幸哉が、同期・瓜生正義の隣にボートを運んで、嘆き節。「ぜーんぜん、回らんよぉ」 回転がまったく上がっていない、ということだろう。今日は雨が降っていて(これを書いている時点ではあがってます)、ピットも気温こそ高くない…

選手紹介!

大池佑来 江戸川推薦レーサーとして断固たる決意で走ります! ※断固たる石渡鉄兵が家事都合で欠場。 磯部 誠 お隣の蒲郡さんに選んでもらった磯部です。浜名湖大好きです、頑張ります! 新田雄史 昨日、浜松オートで友達の佐藤貴也が優勝したので僕も浜名湖…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。なんだかんだでレディースチャンピオンは節間プラス収支でありました。今節もやるぞ! というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 新田2コース逃がし率=59.0%新田の逃がし率が高めで、西山の逃げから。◎西山 〇…

初日!

おはようございます。SGボートレースメモリアルが開幕です! ボートレース浜名湖は雨が降ってますね。風はほぼ無風です。今日から24場代表レーサーたちが真っ向勝負を繰り広げます。晩夏と言えどもまだまだ暑いわけですが、もろもろ注意しつつ、楽しんでま…