BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! セキくん!

 今節、唯一の水神祭候補だった関浩哉が3R、見事に逃げ切りました! 19年クラシックでSG初出場、次のオールスターにも出場しましたが、残念ながらSG初勝利は持ち越し。あれから約3年3カ月で、水神祭を果たしたわけです! 2走目の8R終了後に、儀式は行なわれました。

 ウルトラマンスタイルで持ち上げられ、プロレスのデッドリードライブよろしく高く高く放り投げられた関。49kgという軽量選手らしい水神祭ですね!

 シューズが落っこちて、展示ピットにボートを動かしていた篠崎元志が拾ってあげるという場面もありました。さすが男前元志!

 関くん、水神祭おめでとう! 今日は1着2着の好発進、こうなったら最終日も水神祭やっちゃいます!? そうなると、GⅠもSGも初優勝水神祭が浜名湖ということになるのですが。注目しましょう!(PHOTO/中尾茂幸 黒須田 TEXT/黒須田)