BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-09-20から1日間の記事一覧

多摩川ヤンダビTOPICS 初日

嗚呼、これもまた「若人の祭典」と呼ぶべきか……?? 多摩川ヤングダービーはいきなりの開幕1Rから④中村泰平、⑤中田達也、⑥豊田健士郎が集団フライング!!!という大波乱が発生した。続く2Rでも吉田裕平が鈴谷一平の艇に乗り上げて転覆(責任外。鈴谷が不良航…

THEピット――1号艇で負けるということ

もう説明するまでもない真理ではあるのだが、やはり1号艇で敗れるということは、このクラスになれば特に、痛恨の極みである。 9Rでは中村魁生が末永和也に差しを許して惜敗。ピットに戻ってきた中村は、悔しそうに顔を歪めて、先輩たちや同期の井上忠政に…

本日の水神祭! ミキヤ! カズヤ!

今回のヤングダービーは水神祭資格者が10人。例年に比べると少ない印象ですね。そのうち、初日に2人が達成! 2Rの溝口海義也、9Rの末永和也です。ヤングダービーの水神祭は、終盤の時間帯にまとめて行なわれるのが恒例。というわけで、今日は9R終了後…

“本紙予想”初日後半

7R注目データ 井上2コース逃がし率=48.6%井上の逃がし率低めで、その井上の自在戦から。◎井上 ○畑田 ▲野中 3連単2-14-全 8R 注目データ 井上2コース逃がし率=58.3%井上の逃がし率高めで、栗城の地元逃げ。◎栗城 ○入海 ▲吉田3連単1-34-…

THEピット――いきなりの事故……

オープニングから波乱……。4カドから一気にまくった中村泰平が、バック水面からそのままコースを外れていった。えっ、フライングか……。 と思ったら、ビジョンには「返還④⑤⑥」の文字が。ダッシュ勢が揃ってフライングとは……。初日1Rでいきなり飛び出てしま…

選手紹介!

中 亮太 こんにちはーー繰り上がりのB1レーサーですけどビーワン、舐めたらあかんでーー! 前田紗希 繰り上がりで来ることができました。同期が水神祭の用意をしてくれてるので1着獲れるように頑張りま~す♪ 佐藤 航 初めてのGIです!穴党の方はいっぱ…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。ヤングダービー好きなんですよねー。舟券の成績はいろいろですが。若者の瑞々しい戦いを目の当たりにして、私も若返りたーい! ということで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 竹田2コース逃がし率=57.1%竹田の逃が…

初日!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービー、本日開幕です! 若武者の祭典、おおいに盛り上がってまいりましょう。ボートレース多摩川は台風が去り、風はごく弱めの左横風、という感じです。静水面でレースが行なわれそうですね! 今節最年少は佐藤航…