BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-09-23から1日間の記事一覧

THEピット――激烈!

9R、近江翔吾が逃げ切り。これで2日目から4連勝となり、得点率を8.17まで伸ばした。22号機の面目躍如、いや、このパワー機を見事に仕上げ、乗りこなした近江の力量を称えるべきだろう。近江は特に感情をあらわにしたわけではなかったが、満足そうな表情…

本日の水神祭! カイセイ!

本日の水神祭は1件。10Rで差し切りを決めた中村魁生だ。なかなか煮え切らない着順に苦吟してきた今節だが、4日目にして嬉しいGⅠ初勝利。同県同期の井上忠政が、大音量の拍手で出迎えると、他の選手も井上に調子を合わせて拍手喝采を送るのだった。 水神…

速報④ 準優メンバー決定!

最後の速報です。予選トップ×準優ボーダーともに混戦となった勝負駆けデーが終わり、多摩川ヤングダービーの準優18PITが確定しました。12R1号艇は大逆転のシリーズリーダーに君臨した近江翔吾。多摩のエース22号機とともに2日目から怒涛の5連勝でのファ…

速報③ 翔吾22号が大逆転トップ!

続報です。天下分け目の10Rが終わり、多摩川ヤングダービーのシリーズリーダーが確定しました。なんとなんと、近江翔吾22号機!! その10R、4着以内でトップ確定だった⑥末永和也が、アウトからまったく追い上げが利かずに大差の6着。さらに1着ならチャン…

速報② 予選トップは末永vs羽野または近江!

速報です。9R1号艇の近江翔吾22号機がインから気合のトップスタートで逃げきり。2日目から破竹の4連勝で予選得点を8・17まで跳ね上げ、準優1号艇を確定させました! 改めて、予選上位の得点率状況をアップしておきます。 1着 2着 3着 4着 5着 6…

速報① 8R終了時の勝負駆け状況

本日2回走レーサーの前半戦がすべて終了したので、後半戦の勝負駆け状況をまとめておきます。 予選トップ争い 7R終了時の得点ランキングは①末永和也 9・50 10R6号艇②中村日向 8・00 予選終了③羽野直也 8・00 10R5号艇④近江翔吾 7・80 9R1号艇 トッ…

THE勝負駆け・前半戦ダイジェスト

【1R】貴仁、踏みとどまる! インの①吉川貴仁がコンマ09のトップスタートから外艇の攻撃を寄せつけず、豪快なインモンキーで圧勝。予選前半466着という絶望的なポジションから2連勝で猛追撃。【後半7R4号艇で1着(3連勝)なら6・00】という逆転ホ…

後半戦の勝負駆け条件

今シリーズ、的中舟券は近江22号機のアタマ2本のみながら、ちょい負けレベルで踏みとどまっている畠山です。毎度4日目は夕刻からバタバタ必至なので、こまめに勝負駆け情報をお伝えしま~す。まずはこちらから。 ★後半戦の勝負駆け条件 【7R】①下寺秀和 …

“本紙予想”4日目後半

7R注目データ 中村2コース逃がし率=39.5%中村の逃がし率が低い。センターの攻めに乗って宮之原がまくり差し。◎宮之原 ○下寺 ▲吉川 3連単5-14-全 8R 注目データ 前田2コース逃がし率=45.1%前田の逃がし率が低めで、4カドまくり得意な小池を…

THEピット――がんばれレディース!

1R、5号艇の前田紗希は本番6コース進入。見せ場を作ることができずに、シンガリに敗れている。今節、2回の舟券絡みはあったが、昨日の1号艇では深めの起こしもあって6着大敗。なかなか納得のいくレースができずにいる。ピットでは元気に動く様子も見…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。冴えない予想が続いております。今日こそは! というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 井上4コースまくり/まくり差し/差し=10/1/0井上の4カドまくりは威力絶大。アタマから狙う。◎井上 〇吉川 ▲中村3…

4日目!

おはようございます。プレミアムGおはようございます。プレミアムGⅠヤングダービーは4日目です。ボートレース多摩川は曇り空。やはり台風接近が気になる空模様ですね。 6着を並べてしまっている中村かなえ。まずはひとつでも上の着順を!(PHOTO/…