BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-07-07から1日間の記事一覧

熱闘!勝負駆け甲子園!の4日目後半ピットから

これぞ勝負駆け! 予選最後の1走を6号艇で迎えた吉田慎二郎が、チルトを3度に跳ねて臨んだ。そう頻繁に使うというわけではないが、ここぞというときの6号艇では何度か披露しているチルト3度。初めての登場となったボートレース甲子園、その勝負駆けの6…

準決勝メンバー決定!!

MVPは石丸&稲田 まずは最終報告です。桐生の減点で混沌をきたした予選トップ争いは、5号艇×2号艇で2打席連続ホームランをかっ飛ばした愛媛代表・石丸海渡が抜け出しました。さすがの甲子園レギュラー出場者! 僅差の2位は群馬代表の関浩哉。6号艇で…

速報 予選トップは石丸か関か!?

速報です。10R2号艇の石丸海渡が1周2マーク渾身の逆転差しで1着GET! 池田を上回る8.67で予選2位以内=準決勝1号艇を決めるとともに、11Rの関浩哉に大きなプレッシャーを与えました。即ち、関のトップ条件は6号艇で1着オンリー! 2着以下なら、今…

10R~12Rの勝負駆け情報

6R桐生順平の不良航法で俄然混沌ムードとなった予選トップ争い。続く7Rは、今節の「ミスター2着」池田浩二が6コースからまたしても的確すぎる捌きで初日ドリーム戦から6連続で2着GET!!!!!! この珍記録で明日の準決勝1号艇を確定させました。後続の…

THE勝負駆け 前半戦ダイジェスト

6Rで昨日まで予選トップの桐生がまさかの……!? 前半戦の勝負駆けダイジェストをお伝えします! 【1R】崖っぷちイナダッシュ パワー劣勢で昨日まで暫定30位の①稲田浩二が、インからギリギリ押しきって後半12Rに望みをつないだ。その最終レースは桐生順平…

7R~9Rの勝負駆け情報

畠山です。勝負駆けの今日は速報スタイルも含め、何回かに分けてアップします。まずは後半7~9Rの勝負駆け条件と見どころをどーぞ。時間は前後しますが、前半戦の勝負駆けダイジェストは6Rの桐生の裁定(不良航法!)を反映してからアップします。 7R…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 岡崎2コース逃がし率=62.5%苦戦する倉持だが、岡崎の逃がし率が高く、逃げ切りに妙味はある。◎倉持 ○岡崎 ▲長田3連単1-24-全 8R 注目データ 上平1コースまくられ率=21.7%上平のまくられ率が高く、茅原のセンターまくり狙う。◎…

“準決勝戦”に向けての勝負駆け!の4日目前半ピットから

1Rから勝負駆け! ということで、地元の砦、稲田浩二が1号艇で登場した。今日は1着2着が必要で、ここは逃げ切り快勝。後半に望みをつないでいる。もっとも、それでも感情を表に出さないのが稲田流。その後ピットにあらわれたときにも、昨日までと何ら変…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。今年の甲子園は、例年に比べて荒れてないですね。伏兵が連に絡んでマンシュウ、という風物詩みたいなものがあまり見られません。予選最終日は果たして!? ということで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 田村2コース逃…

4日目!

おはようございます。GⅡ全国ボートレース甲子園は4日目です。予選最終日ですね。ボートレース尼崎は晴れていて暑いのですが、天気は下り坂という予報……。 昨日の12Rを逃げ切った馬場貴也。これが通算1500勝! おめでとうございます!(PHOTO/池上一…