BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-07-17から1日間の記事一覧

児島オーシャン『前検を斬る!』

児島オーシャンの前検作業が終わりました。特訓中の児島水面はドリーム組の第1班~後半の第6班あたりまでほぼほぼ無風。ところが、第7班からいきなりホーム向かい風が吹きはじめ、第8班では5m前後の強風になっていた。つまり、前検タイムはこの近辺の…

THEピット――好機ゲット!

ピットで久しぶりに笠原亮と会話を交わした。グッと来た。19年メモリアル以来のSG。ただSGから遠ざかったわけではない。20年8月に大けがを負い、それから1年以上、戦列を離れた。感動的な復帰して即優勝はあったが、B2級からSGに戻ってくるには当…

20号機は茅原、40号機は磯部!

(抽選前のつぶやき) 児島モーター群は今年の1月12日が初下ろし。半年ぴったりの稼働で、機歴や数字はソコソコ信頼できるゾーンに突入しています。で、伸びフェチの私が初下ろしの頃から期待している推しモーターが2基あるんですが、その前に今節もあの男…

猛暑の児島入り

いやー、暑い。選手たちも「あっちー」とか、我々に対して「暑いですねー」などと口にするほど、猛暑の児島。そんななか、一番乗りは光ちゃん! なんと私物検査が始まるはるか前から出入り口に立って待ち続ける今垣光太郎でありました。今節の登番最上位の光…

児島!

大変お暑うございます。取材班は灼熱のボートレース児島にやってまいりました。明日からSGオーシャンカップ! 今節も本日の前検から最終日優勝戦まで、現地よりレポートしてまいります。皆様、熱中症にはくれぐれも気を付けて! 取材班も十分に気を付けて…