BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

猛暑の児島入り

 いやー、暑い。選手たちも「あっちー」とか、我々に対して「暑いですねー」などと口にするほど、猛暑の児島。そんななか、一番乗りは光ちゃん! なんと私物検査が始まるはるか前から出入り口に立って待ち続ける今垣光太郎でありました。今節の登番最上位の光ちゃんが一番乗りとは、素敵であります!

 そうそう、大トリは田村隆信だったのですが、実は愛車で早々にやって来て、荷物だけ置いてどこかへ出かけての大トリ入り、とのこと。徳島から瀬戸大橋を渡ってやって来たんですね~。それにしても、どこに行ってたんだろう……。

 おかえりなさい、笠原亮! 再会できたのがこのうえなく嬉しい! 復帰まで1年以上かかる大けがを乗り越え、ついにSGに帰ってきました。この日を待ち望んでおりましたぞ。長いブランクを吹き飛ばす大暴れを期待!

 はじめまして、藤原啓史朗! 先の秩父宮妃記念でGⅡ完全優勝を果たした旬の男がSG初出場であります。初陣が地元水面とは、これは思い出に残る一節となるでしょう。まずは水神祭を!

 お久しぶりです、湯川浩司! SGで会うのはけっこう久しぶりではあるまいか、と調べたら去年のグラチャン以来。かつてはSG連続出場記録を持っていた男なだけに、1年以上も開くと寂しいですな。

 長嶋万記のSG出場も久しぶりで、なんと20年オールスター以来。女子ビッグで会っているのでお久しぶりです、という感覚はないけれども、SGでは3年以上も会っていなかったのですね。久々の大舞台で奮闘を期待しましょう。

「…………クロちゃんですっ!」

 児島入りしての第一声がそれかーいっ! 森高一真は昨年オーシャン以来のSG出場で、1年ぶりに来たと思ったら、それだもんなー。

「あれ、クロさん、髪形変えました?」

 って、こっちはそれが第一声ですか。ええ、ええ、3日前に床屋行ってツルツルにしてもらいましたがな。まあ、西山貴浩、森高ともに、いつも仲良くしてくれてあざーす。

 井口佳典、宮地元輝、平本真之。チームグラサンです!

 地元SGには初登場となる守屋美穂。気合の入る一節であります。久々のSG予選突破を期待!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)