BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-08-01から1日間の記事一覧

津レディチャンTOPICS 初日

316年の死闘 「6R、メンバーの年齢がヤバいんですけどぉ」 開会式で日高逸子ママが自虐的に?言い放ったが、その6Rは確かにヤバイ面々が出揃った。 6R①日高逸子 61歳②山川美由紀 56歳③岸 恵子 50歳④海野ゆかり 49歳⑤岩崎芳美 50歳⑥中里優子 50歳――――――…

本日の水神祭! ユリ!

ピット記事でも書いたように、本日、水神祭がありました! 今井裕梨です! 10Rでの1着ということで、レース後は帰宿1便が出るのですが、その選手たちも会場に駆けつけて今井に祝福を送るという、なかなか盛大な水神祭になりました。 参加したのは、まずは…

THEピット――勝負の世界の明暗

津のピットは実況が聞こえるので、10R、スリット過ぎのアナウンサーの悲鳴がハッキリと耳に入った。すぐにモニターには「スタート判定中」の文字が映し出される。スリット隊形を考えれば、はみ出した可能性があるのはおそらく1コース。やがて、「返還①」が…

『穴・極撰』初日

「ビッグレースは初日に穴を狙い撃て」をモットーにしているのに、2R~4Rの万舟花火3連発をまったくいいところなく取り逃がした畠山です(100倍以上のオッズだけを買い続けていたのにーー)。12Rドリーム戦は前発表の【③-④⑤-全】を買うとして、その…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 松本2コース逃がし率=52.2%松本の逃がし率は標準的で、低くはないのなら、エース機若狭の逃げ信頼だ。◎若狭 ○松本 ▲浜田3連単1-24-全 8R 注目データ 原田2コース逃がし率=37.9%原田の逃がし率が低い。前検タイム抜群の藤原の…

THEピット――笑顔満開!

前検ではチルト3度で乗った寺田千恵。その動向が注目されるわけだが、朝のピットではすでにチルトを下げたようで、プロペラも叩いて2R発売中には試運転の準備を始めた。セッティングを変えたことで気配がどうなるのかを早めに確かめようということだろう…

選手紹介!!

西岡成美 ちゅーしょーきぎょーー!岩崎工務店の下請けで今節もいちばん下っ端ですがプロペラ板金作業がんばりまーす! 實森美祐 優勝戦に乗れるようがんばりまーす♪ 西橋奈未 めっちゃ久しぶりの津です。いっぱい舟券に絡めるようがんばります! 小芦るり華…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。グラチャンから中1週の連発でビッグに節間出張って、舟券もがんがん買い散らかしてまいりました。まあまあ戦えてはきた1カ月ちょいではあります。今節はきっちり勝って、中2週でメモリアルに向かいます! というか、夏は…

初日!

おはようございます。プレミアムGⅠレディースチャンピオン、開幕です! ボートレース津は、雲が多い空模様ですが、日差しも出ております。今日も暑くなりそう! 本場へ来られる方、場外へ参戦される方、また電投で参加される方も、熱中症にはくれぐれもご注…