BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! ユリ!

 ピット記事でも書いたように、本日、水神祭がありました! 今井裕梨です!
 10Rでの1着ということで、レース後は帰宿1便が出るのですが、その選手たちも会場に駆けつけて今井に祝福を送るという、なかなか盛大な水神祭になりました。
 参加したのは、まずは群馬支部の松本晶恵、櫻本あゆみ。さらに清埜翔子、中村かなえの関東勢。そして、関わりはよくわかりませんが岩崎芳美、香川素子。あら、岩崎と香川がサンダルなんだけど……。

 というわけで、さあ行こう、水神祭。ウルトラマンスタイルでドッボーン! そして松本、櫻本、そしてやっぱり岩崎と香川もドボボーン! 前年度覇者と岩崎工務店の社長も飛び込んじゃった!

 水中でみんなでバンザイをして今井に祝福を送った後、次々に陸に上がったのですが……岩崎、松本、また落ちるんかーい! さらに櫻本が今井をもう一度突き落とし、それを見た犬童千秋が櫻本をも突き落とすという。その後も、今井と櫻本はなんとか上がったのですが、岩崎と松本はもう、何回落ちたのか忘れたほど、一度陸に上がっては落ち、上がっては落ちを繰り返し、いったい誰が主役なんだーい!状態(笑)。まあ今日は暑かったから、水の中は気持ちよかったでしょうねえ。

 というわけで、今井裕梨選手、本当におめでとうございます! ここまで長い年月がかかった分、この水神祭は格別だったでしょう。今節はいい滑り出しにもなったことだし、さらなる活躍を期待してます!(PHOTO/中尾茂幸 黒須田 TEXT/黒須田)