BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-08-21から1日間の記事一覧

福岡メモリアル『前検を斬る!』

福岡メモリアルの前検業務が終わりました。スタート練習時の福岡水面は前後半とも風速2m前後の穏やかなホーム追い風。前検タイムを信用していいレベルの風でしたね。福岡はダッシュの助走距離が極端に短く「全レースオールスローかよ?」ってな特殊な形状…

THEピット――プレート

2連対率上位のモーターの、ナンバープレートを色付きにする。そうしたレース場はよくあるが、今日の福岡ピットで見た範囲では、61号機のプレートのみが赤地! 三島敬一郎も唯一Sランクを授けた61号機、やっぱり注目の的、ということなのか! これを引いた…

注目61号機は桑原!

(抽選前のつぶやき) 福岡モーター群は2月25日が初下ろし。ほぼほぼぴったり半年間の稼働で、それなりに素性は割れている、と言っていいだろう。ただ、直近のシリーズを見ていたらば「え、なんでこの低調機が!!??」みたいな突然変異パワーが存在する気がす…

猛暑の博多!

本日の一番乗りは平和島代表の濱野谷憲吾。せっかくのイケメンなのに、こんな表情の写真ですみません! 真夏の太陽をもろに浴びて、まぶしそうに眼を細めるファンタジスタ、なのであります。8月も下旬に突入したというのに、残暑はちっとも容赦してくれませ…

福岡!

おはようございます。SGボートレースメモリアルが明日開幕します! 取材班はボートレース福岡に入りました。ご覧の通りの快晴で、今日も暑くなりそうです! 本日の前検から最終日まで、ここ福岡よりレポートしてまいります。暑さに負けずに頑張りましょう!…