BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-08-22から1日間の記事一覧

福岡メモリアルTOPICS 初日

福岡SG123ダァーッ作戦? 「ねえねえ、2Rから最終レースまで①②③BOX、会社で買ってみませんか?」 開幕戦1Rが①-②-③で決着した瞬間、隣のチャーリー池上が耳元で囁いた。「会社」とは資金を持ち寄って舟券を買うシステムだ。「うむむ、①②③BOXかぁ……」…

THEピット――ハッピーバースデー!

9Rを逃げた井口佳典がピットに戻ると、出迎えた菊地孝平、田村隆信、高田ひかるが笑顔で拍手。そして「♪はーっぴばーすでーとぅゆ~♪」。そう、今日8月22日は井口佳典のお誕生日! 井口は見事、バースデーウィン! 井口は右手を何度もひらひらと振って、…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 島村2コース逃がし率=40.0%島村の逃がし率が低め。その島村の2コース自在戦に惹かれる。◎島村 ○宮地 ▲茅原 3連単2ー13-全 8R 注目データ 赤岩2コース逃がし率=46.3%赤岩は逃がし率低めだが、枠なり2コースなら話は別。寺田が…

THEピット――初日の整備

昨日のピット記事で、桑原悠の61号機のみ、ナンバープレートが赤地になっていた、と書いたが、大変失礼しました! 朝、ピットに入ったらさっそく見つけてしまった。61号機以外の赤地モーター! 深谷知博の66号機だ。どうやら勝率上位5基のモーターが赤地(…

選手紹介!

齊藤 仁 平和島代表として淡々と粛々とがんばります。 菊地孝平 ボートレース浜名湖の看板背負って精一杯走ります! 赤岩善生 エンジンはワーストですけど蒲郡代表としてがんばります! 池田浩二 おはようございます。やる気はあります。 高田ひかる ボート…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。津からこの福岡の間に55歳になりました。新しい歳になっての初ビッグ勝負。勝ってしっかり自分を祝いたいと思います! というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 山田1コース1着率=84.5%山田のイン信頼度は高…

初日!

おはようございます。SGボートレースメモリアル、初日を迎えました! 地元レース場の威信をかけて戦う一戦。今日もボートレース福岡は猛暑! 全国的に暑い一日、体調に気を付けてください! オーシャンカップは不在だった毒島誠。やはりこの人がいるとより…