BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-09-18から1日間の記事一覧

下関ヤンダビ『前検を斬る!』

下関ヤングダービーの前検が終わりました。今日の下関水面はほぼ無風&ベタ凪の絶好のコンディション。そんな中、バカに良く見えた順にお伝えします。 中村泰平=47号機 同県・黒野元基との内外Wの足合わせを見て「S」即決! とにかくターンの出口からググ…

THEピット――それゆけ115期!

今節の一大勢力となっているのが115期勢である。総勢7名、しかもドリーム戦に2人を送り込んでいる。なんといっても関浩哉は1号艇! 115期も気づけば年長組の部類となっていて、それぞれがヤングダービーは常連。もはやSGの常連とも化している関を中心に…

特注19号機は健士郎!

(抽選前のささやき) 下関モーター群は3月13日が初下ろし。前節までぴったり半年間の稼働で、それなりに数字は信頼できるレベルですかね。で、2連対率を見渡せば、3つのモーターだけがブッチギリの高値をマーク。果たして、あの男はこのトップスリーをど…

若武者たちが下関入り!

午後2時頃からヤングダービー出場選手が続々とレース場入り。ヤングダービー、だからして、当然みんな若いっすね! 一番乗りは関浩哉と大澤風葵だったそうですが、通用口に辿り着いた時にはすでに入った後。群馬支部はSGでも早い部類なんですが、ヤングダ…

下関!

9月も下旬に差し掛かろうというのに、相変わらずお暑うございます。取材班は残暑厳しきボートレース下関にやってまいりました。日陰は少し涼しい空気も感じられますが、日向は真夏の下関であります。明日、プレミアムGⅠヤングダービーが開幕! 30歳未満(…