BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-11-20から1日間の記事一覧

三国チャレカ『前検を斬る!』

三国Wチャレカの前検が終わりました。うーーーん、スタート練習の優劣の見極め、難しかったす。観測ポイントがちょい低かったり、強いホーム追い風でダッシュの利点が相殺されたりで、どの班も似たり寄ったりの足色。私が勝手に思うに、セカンド部分の足が…

THEピット――ジャンプアップ目指して

グランプリに賞金6位以内で行く、というのは黄金のヘルメットを意識するのならもちろん大事なことだが、まずは18位以内に入って、トライアル1stの舞台に最低でも立たなければどうしようもない。だから、現在賞金ランク19位以下の選手たちはまずは18位以…

『大注目59号機は毒島!』

(抽選前のつぶやき) 賞金王&賞金女王への勝負駆けラストバトル、いよいよ開幕です。三国モーター群は2月28日が初下ろし。ざっと9カ月も乗り込まれたベテランエンジンであります。で、伸びフェチ畠山の私見を述べますと、「直近、スリットから怪物級に伸…

北陸で勝負駆け!

ボートレース三国は唯一、日本海側に存在するレース場。この舞台が今年はグランプリ&クイーンズクライマックスのスーパー勝負駆けに! というわけで、SG34名、GⅡ20名が三国に集結しました。一番乗りは濱野谷憲吾! いつも早めのレース場入りする濱野谷で…

三国!

おはようございます! 取材班はボートレース三国に入りました。明日からSGチャレンジカップ&GⅡレディースチャレンジカップ! 年末の大一番に向けての最後の勝負駆けが繰り広げられます。三国では初開催! ということで、晩秋の北陸からさまざまな情報等…