BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2024-02-19から1日間の記事一覧

5000番台に注目!の前検ピットから

レディースオールスターといえば、女子ファンの先物買いというか、若手選手たちがファンの支持を得て少なからず参戦するのが特徴のひとつ。今年は登番5000番台の選手が8人! もちろんいずれはPGⅠでも勢力を増していくことになるわけだが、まだまだ中堅か…

びわこLA『前検を斬る!』

びわこGⅡレディースオールスターの前検作業が終わりました。今日のびわこ水面は朝からまったくの無風、ベタ凪。特訓の観測ポイントも申し分なく、足色の測りやすいコンディションだったのですが……「こ、コイツはスゴイ!!」と唸るような突出パワーはありませ…

『注目58号機は海野ゆかりがGET!』

(抽選前のつぶやき) 琵琶といえば琵琶法師、琵琶法師といえば平家物語、平家物語といえば栄枯盛衰、諸行無常の響きあり……去年の4月末から稼働している今季のびわこモーターにも、【20号機】という超抜エース機の栄枯盛衰がありました。去年の初夏、島川光…

雨のびわこに人気レディース集結!

今日のびわこボートは雨がポツポツ。冷たい雨というわけではないものの、レース場入りした選手たちは雨を避けながらの登場でありました。一番乗りは宇恵有香だったそうで、さらに日高逸子や遠藤エミ、大瀧明日香が早々に入ったようですが、10時前に通用門に…

びわこ!

おはようございます。取材班はボートレースびわこに入りました。明日からレディースオールスター! 今年は5月にも宮島で開催されるこの一戦、まずは日本一の湖で第一弾でございます。本日の前検から最終日優勝戦まで、こちらからレポートをいたします。今節…