BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

雨のびわこに人気レディース集結!

 今日のびわこボートは雨がポツポツ。冷たい雨というわけではないものの、レース場入りした選手たちは雨を避けながらの登場でありました。一番乗りは宇恵有香だったそうで、さらに日高逸子や遠藤エミ、大瀧明日香が早々に入ったようですが、10時前に通用門に到着したときにはすでに管理棟に入ってしまったあと。最初に顔を合わせることができたのは清水沙樹でありました。活躍は義務ですよ!

 女王登場! 大晦日のクイーンズクライマックス制覇がいまだ記憶に新しい浜田亜理沙が堂々のレース場入り。5月レディースオールスターのファン投票中間発表が先ごろありましたが、2位につけてましたね! ティアラ効果!

 今回も、さらに5月の中間発表でも1位はやっぱり守屋美穂! 今回で3大会連続ですし、このままなら4大会連続にもなりそうですね。

 實森美祐はファン投票5位でドリーム戦に登場! 5月開催は地元宮島ですから、ここで勢いをつけて臨みたいところでしょう。

 ファン投票6位でドリーム戦出場は渡邉優美。今回は愛弟子の神里琴音と同時参戦です! 師匠としていいところを見せたいところでしょうし、神里も師匠と一緒に初ビッグは心強いはず!

 初出場組では野田部宏子。ビッグでも圧倒的野田部感が炸裂するか!

 直前に繰り上がりが決まった上田紗奈も初出場。転がり込んできたチャンスを活かすべく、はつらつとした走りを!

 お久しぶりです! 小野生奈! 2年前のこの大会の初日ドリーム戦を欠場し、そのまま産休に入り、それ以来のビッグレース登場です! やはり女子ビッグにはこの人がいないとね!

 ディフェンディングチャンピオンは長嶋万記! 昨年は初のビッグタイトル獲得に沸き、11月にはレディースチャレンジカップを優勝して、女子GⅡ3連続優勝が懸かります!

 今年のミス38位はこの人! 柴田百恵だ! もちろん例の衣装を持参してやってまいりました。明日のオープニングセレモニーに乞うご期待!

 そして! だ、だ、誰だ、謎のマスクマン! どうやら工務店一派の方が正体のようですが、今回はこのいでたちでオープニングセレモニーに登場するのか!? うーむ、明日は朝から目が離せませんな……。(PHOTO/池上一摩 黒須田 TEXT/黒須田)