BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2024-03-15から1日間の記事一覧

戸田クラシックTOPICS 初日

『ニューヒーロー誕生率=57%!』 BOATBoy編集スタッフのM君が弾き出した数字だ。より詳しく書くと、過去の戸田クラシックは7回あって、SG初優勝を遂げた選手が4人。で、クラシックに限らずとも、過去20回の戸田SGのうち水神祭は11回!! どっ…

THEピット――快!

快勝爽快! 前田将太がドンピシャの2コースツケマイで激勝した9R。ピットに上がってきて九州勢に出迎えられると、前田は少し照れ臭そうに笑みを浮かべていた。その後にはまくられたインの上條暢嵩に「完璧なタイミングだったじゃないっすか~」と抗議(?…

『穴・極撰』初日

オープニング⑥郡42号に分不相応な資金を突っ込み、初日の朝にしてお先真っ暗闇のピンチを迎えた畠山デス>< もちろん、郡の借りは郡で返してもらいます! 10R ①毒島 誠◎②山崎 郡42号 ③羽野直也★④赤岩善生 ⑤板橋侑我 ⑥茅原悠紀進入123/456 1Rはスリット50…

選手紹介!

定松勇樹 おはようございまーす今年初のSGに出れて嬉しいです。出るだけじゃなくて結果出しに来ました応援お願いしまーす♪ 豊田健士郎 初めてのSGに三重で井口さんと新田さんと来れたことを誇りに思います。目一杯がんばります! 藤原啓史朗 岡山県から…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 椎名1コース差され率=22.4%椎名の差され率が高め。中田が地元で気合の差し切り。◎中田 ○椎名 ▲島村3連単2-14-全 8R 注目データ 定松1コース1着率=86.2%定松はルーキーきってのイン巧者。SGレーサー相手でも逃げ切ると見る…

THEピット――SG開幕の実感

今年のSGオープニングウィンは枝尾賢! レース前、松田大志郎と柔らかな表情で話していて、今年のSG初陣を前にリラックスしている様子が非常に印象に残った。もちろん、だから勝ったというほど単純なものではないが、肩に力が入りすぎない状態でいれたこ…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。SGの舟券で勝ちたーい! ということで、今日は1年を占う初日でございます。まずは今日、勝ちたーい! というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 長田1コース差され率=21.0%多くの選手が口を揃える山崎の前検…

初日

おはようございます。SGボートレースクラシックは本日開幕! SG戦線のスタートを熱く目撃してまいりましょう。今日のボートレース戸田は快晴です! SG日和! ディフェンディングチャンピオンは土屋智則。もちろん連覇を狙っての参戦です。今年は土屋に…