BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

賞金王決定戦 公開インタビュー

①松井 繁(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20171206125442j:plain

(すべての客が松井選手を応援してる)それはどうでしょう。男前ナンバーワンの篠崎ちゃう?

 僕はナンバーツーやから(笑) 足はいい。いちばん自分が出てます。当然1コースで、今日はスタートを行くつもり。(勝てば賞金王4V)自分の記録して、それは残しておきたい。強い大阪支部を見せたいと思います。

 

②井口佳典(三重)

f:id:boatrace-g-report:20171206125453j:plain

『絶対王者』を倒してこその賞金王。もちろん思いきっていきます。

策はなんにもないですけど(笑)松井さんだけじゃなく、周りの先輩を倒したい。昨日の足は完璧。

今日は冷え込んで回転が上がりすぎていたので、調整します。“絶品”は言いません。

差しかまくるかふたつにひとつ、スタート行きます!

 

③太田和美(奈良)

f:id:boatrace-g-report:20171206125509j:plain

 

 目標はあくまで優勝、まだ何もクリアしてません。3号艇は好きな枠、3コースは好きなコースです。足は正直、威張れない。でも、ここまできたらエンジン云々じゃないので、気合い入れていきます。地元がふたり乗ってるので、井口君の前に差します。

 

④山崎智也(群馬)

f:id:boatrace-g-report:20171206125525j:plain

 

 バランス取れて勝負になる足。

昨日、ギヤケースが壊れて交換したけど、今朝の感じは悪くなかった。あとはペラ調整で合わせる。4カドだったら十分勝負になります。

スタートも自分なりに行けてるし、今日も行くつもり。

1号艇が王者なんで、ここで勝って今年の主役になります。

 

⑤瓜生正義(福岡)

f:id:boatrace-g-report:20171206125533j:plain

 

足はちょっとズレてる感じですけど、昨日はバランスが取れて自分なりに「キタッ」と思いました。今日もいかに合わせられるか、です。

5コース近辺から。(4カドの智也が攻めてくれる?)

はて、行っていただけるなら、はい。あとは自分のレースができるかどうか、だけ。

今朝のスタート勘は合ってました。そこに(出足が)辿り着けるかどうか、だと思います。

 

⑥平尾崇典(岡山)

f:id:boatrace-g-report:20171206125546j:plain

 

夢の大舞台に来て、今日は勝負ができる立場。とても嬉しく思います。ここまでマイペースで来れてます。勝負事なので何があるかわかりませんが、このレースで小細工は通用しない。

6コースから思いっきり行きたい。舟足はバッチリきてます!

 

(撮影/チャーリー池上)