BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『谷・山・川・を乗り越えて』予想

さあ行こう、優勝戦!! 極撰の夢敗れ、今節もミリオンアタックはできそうもありません(涙)。優勝戦で無理筋狙い(3-5=6)という手もありますが、素直に強くなった智加ちゃんを信頼します。

'12R優勝戦

◎①平山智加(香川)回S伸S

  ②谷川里江(愛知)回S伸S

  ③山川美由紀(香川)回B伸SS

△④金田幸子(岡山)回S伸A

○⑤淺田千亜希(徳島)回A伸A↑

▲⑥寺田千恵(岡山)回A伸S

進入123/456'

 うーーーん、悩みに悩みました!! キーウーマンはとにもかくにも山川。それを受けての谷川。今日の特訓&スタート練習は、どっちも行き足を中心に素晴らしい足でした。特に谷川の伸びは凶暴で、伸び上位の西村美智子を1艇身やっつけてます。が、谷川の行き足もいいわけで、スタート練習でのスリットの見立ては「山川の半分勝ち」。これが厄介なんです。スリット次第でA山川まくり、B谷川ブロック、C大競り、様々な展開が浮かんでしまう。あれやこれや考えて、最後に決めました。

「谷川の舳先が半分掛かって、山川のまくりは不発に終わる」

 もちろん、こうなると谷川にもダメージが生じます。2艇がやり合っている間に平山の悲願逃げ。ヒモは絞りましょう。昼特訓のバックで平山にしっかり食らいついた淺田。伸びがアップしてますよ! それに連動して差すテラッチ。このふたりの2着付けで。

3連単★1-56-456

ミリオンアタック★1-5-6に25000円(99%買えませんが、11Rで1-5-4が来れば……)

 今節も、ありがとうございました!