BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! まずは1本!

f:id:boatrace-g-report:20171207162312j:plain

 新鋭王座経験組が勝利を重ねていく流れの初日。今日は水神祭ナシかな……などというムードが高まりつつあった10R、出ました! 本日初、ということは今節初の水神祭、出ました!

 主役は武富智亮。みなさん、タケドミ、ですよ! 1号艇に入った武富は、きっちりと逃げ切って1着。2戦目にして、GⅠ初1着をマークしました。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207162359j:plain

 水神祭に参加したのは、佐賀勢を中心とした九州勢。展示準備にかかっていた前田将太、篠崎仁志も「待ってぇぇっ!」と叫んで駆けつけています。同期の秋元哲の姿もありましたな。

 実は武富、ちょっと早いスタートだったため(コンマ08)、競技本部から召集のアナウンスが何度もかかっていたのですが、そりゃもう仲間は離さない。ウルトラマンスタイルで持ち上げられた武富は、偶然にも「4531武富選手、競技本部まで」とアナウンスがかかった丼ぴしゃのタイミングで水面へと放り投げられたのでありました。お見事!?

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171207162407j:plain

 というわけで、本日の水神祭はこの1本。今節は武富を含めて20人のGⅠ未勝利選手がいるので、コンプリートまではあと19人! 最後の新鋭王座で記念すべき白星をあげられるよう、みんな頑張れ! タケドミ選手、おめでとうございます!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)