BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 原田!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171213184550j:plain

本日も水神祭、出ました! 7Rを逃げ切った原田佑実! 原田は昨年の鳴門王座に初出場したものの、1着なし。水神祭は今年に持ち越していたわけですが、本日、初1着を手にしたわけです。

11R発売中に行なわれた水神祭は、近畿勢が集結して行なわれています。そのとき、遠藤エミは試運転中で、陸から鎌倉涼らが手を振って帰還を支持。「乗ってる場合じゃないよ~」などと言われつつ、遠藤はニコニコと陸に戻ってきています。この記念写真に遠藤の姿がないのは、そういうことだったわけですね。

 

f:id:boatrace-g-report:20171213184602j:plain

ともあれ、いきましょう、水神祭。雨の降る水面に勢いよく投げ込まれた原田、水中でニッコリ! 落合直子も一緒に落ちていて、こちらもニッコリ。そして、なんと遠藤エミも! 落合はサンダルに履き替えていましたが、なにしろ遠藤はほんの今まで試運転をしていたわけで、ケブラーズボンも履いていれば、ケブラーシューズも履いたまま。つまり、これは予定外のドボン! 誰だ、エミを押したのは(笑)。なお、平山智加が魚谷香織を落とそうとして、「お前らぁ~」と怒られてました(笑)。でも、遠藤がいたのはその魚谷の前あたりだったような……いや、目撃したわけではないので、犯人不明とお伝えしておきます。魚ちゃんに濡れ衣着せるわけにはいかん。

 

f:id:boatrace-g-report:20171213184615j:plain

原田選手、おめでとう! もちろんこれは第一歩に過ぎないわけで、来年からもこの舞台の常連として活躍を期待します!

 

f:id:boatrace-g-report:20171213184625j:plain

で、遠藤はなんと、ズブ濡れのままふたたび試運転へ! いや~、素敵だ、遠藤エミ! 俄然、応援したくなりました。今日は気温も低く、「寒かったです~」とのこと。風邪ひかないでね!(PHOTO/黒須田 TEXT/黒須田)