BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

今節がラストチャンスです!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221100637j:plain

大変悲しいおしらせです。ボートレース平和島の名店「さざなみ」さんが、今節をもって閉店されることになりました。さざなみさんの名物といえば、何と言っても煮込み! 年中飲み歩いている黒須田と畠山は、ここの煮込みと出会ってから、呑み屋で煮込みを注文することがなくなりました。とにかく激ウマ! その美味さについては、BOATBoyでも熱く取り上げたことがありました。その煮込みが、もう食べられなくなってしまう……。半分くらい食った後、煮込みをメシにぶっかけて煮込み丼にするのももうできない……。平和島にははまかぜさん、本陣さんでも煮込みを出していて、それももちろん美味いのですが、あぁ、さざなみの煮込み……。これはもはやボートレース文化の重大なる損失であります(そういえば、住之江ボートの絶品焼きそば「ライフク」さんも閉店との情報。あぁ、あの焼きそばがもう食えないなんて……)。

というわけで、この煮込みが食べられるのはクラシックがラストチャンス! まだ味わったことがない方はぜひ平和島へ!

f:id:boatrace-g-report:20171221100654j:plain