BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

トライアル2nd出走選手インタビュー

11R

①菊地孝平(静岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228081603j:plain

 

(準備は)万全です! (エンジンは)抜群です!! スタートはかなり見えてると思います。2日間、いい調整ができた。今日は気温が上がるので調整が必要だと思います。優勝するために来ました、まずは逃げたいと思います。

 

②瓜生正義(福岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228081622j:plain

 

 いい2日間でした。いつも通り、ふだん通りな感じ。エンジンは日に日に良くなってる気がします。プロペラだけの調整で。スタートはバッチリまでは行けてないけど、勘は合ってると思います。2コースから。どういう旋回をするか、頭には描いてます。

 

③松井 繁(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228081632j:plain

 

 2日間、なんか集中できてて順調です。エンジンはみんな一緒みたいな感じでした。(1着で帰ってきたい?)最後に1着がいいです(ニヤリ)。スタートをしっかり行きたい、集中して行きます。

 

④池田浩二(愛知)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228081646j:plain

 

(1・1で進出)いやぁやっぱりいつもより疲れます。今日は1から調整し直そうと思ってます。6コース以外ならどこでもいい。スタートは、ダッシュの練習が今日からなんで、まだまだこれからです。一生懸命やるところを見せるだけですね。

 

⑤山崎智也(群馬)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228081703j:plain

 

 とりあえず第一関門突破です。足はボチボチ、全体にバランスが取れて悪くない。コースは枠なり付近で。スタートはそれなりに行けてます。連覇しに来ました、応援よろしくお願いします。

 

⑥井口佳典(三重)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228081719j:plain

 

 足はまあフツーですね。バランス取れてて、出て行くことはないんで、フツーです。きっと6コースじゃないですか、スタートは気持ちで行くしかない。今日から1からのつもりで思いきって行きたいです。

 

12R

①石野貴之(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228081732j:plain

 

 しっかり思い通り仕上げられてると思います。2日間、ヒマでしたね。あ、ヒマってことじゃなく、レースをずっとやってたんで、観ながらウズウズしてました。プロペラを叩いたなりに動いてくれてます。自分が失敗しない限り大丈夫。負けないスタートを行きたい。地元のグランプリ、獲れると思います!

 

②坪井康晴(静岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228081745j:plain

 

 足はいいです。前検はまだちょっと合ってなかったけど上積みができました。最初は伸びだけだったのが、出足と回り足もスムースになってバランスが取れていいかなって感じ。初日にレースしたいくらいでした。2コースから、しっかりイメージはできてます。スタートはすごいわかりやすいんでけど、早いと思うとかなり早いんで気をつけて行きます。

 

③桐生順平(埼玉)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228081758j:plain

 

 気温が上がるんでプロペラを叩いてみたいです。足は悪くないとは思ってます。でも一走しないとわからない部分もあるので、今日を楽しみにしてました。3コース近辺から。スタートはスローのほうが分かりやすい。ダッシュはちょっと分からないです。攻めるレースができればいいと思います。

 

④篠崎仁志(福岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228081814j:plain

 

(2ndに来れました)ここに上がらないとダメなんで良かったです。足は1stの中では割といいのかなと思ってました、充分ですね。極端に悪い所がなくバランスが取れてます。枠近辺から。スタートはある程度しっかり見えてるんですけど、レバーを放らないで行けるかどうか。気持ちの問題ですね。

 

⑤辻 栄蔵(広島)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228081827j:plain

 

 2走ともエンジンが勝手に連れてってくれてます。バッチリ合わせきれればできる子だと思いますよ。スタートはダッシュだとわかるんですけど、スローはまだレースしてないんでね。コースは兼ね合いがあるんで……。今日のテーマは「♪ひっとっしを超えてゆけーーー!!」

 

⑥太田和美(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20171228081842j:plain

 

(2nd進出)なんとか、です。モーターはいいですね。前検からまずまずで、そのままの状態です。2走して悪くなかったんで、プロペラの調整程度。(コースは)インコースはないですけど……6コースが90%くらいちゃいます? 僕もわかりませんけど、まあ6コースでしょ、6コースでええんちゃうかな。12Rまでに気持ちが変わるかしれんけど(笑)小回りブイを回るまで、自分でもわからないです。