BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

ピットの風景 初日朝

 

f:id:boatrace-g-report:20171228144504j:plain

 栄えあるオープニングを制したのは今井美亜! 4コースからの豪快なツケマイで、レディースオールスターの歴史の幕を開けることとなった。今井らしいスピードあふれる一撃に、今井もピットに戻るや満足そうな顔を見せていた。

f:id:boatrace-g-report:20171228144519j:plain

 エンジン吊りをヘルプしていた岩崎芳美に祝福されるとニッコリ! バトルトーナメント初代覇者は初物に強いのでしょうか。

f:id:boatrace-g-report:20171228144535j:plain

 一方、1号艇で敗れた藤崎小百合は肩を落として控室に引き上げていった。白カポックを活かせないのは、やはり悔しいもの。後半で巻き返せ!

f:id:boatrace-g-report:20171228144548j:plain

 長嶋万記は真剣な表情で、11号機の装着作業をしていました。ドリーム戦まではまだ時間があるが、早くも臨戦態勢か。

f:id:boatrace-g-report:20171228144602j:plain

 一方、ドリーム1号艇の遠藤エミは本体整備。昨日の会見で感触の悪さを口にしており、さっそくの大きな作業だ。ドリーム戦までに上積みなるか。

f:id:boatrace-g-report:20171228144620j:plain

 中谷朋子はいつも通りのプロペラ調整。徹底した調整にはいつも感服させられます。

f:id:boatrace-g-report:20171228144731j:plain

 開会式では声がしゃがれちゃってた(笑)川野芽唯ですが、レースに声は関係ない。爽快なレースを期待します!(黒須田)