BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! リューヤ!

 本日の水神祭は1件。3Rを逃げ切った高橋竜矢だ。行なわれたのは9R終了後。今節は9Rまでのレースで勝った選手はどうやら、まとめてこのタイミングで行なわれることになりそうだ。
 121期同期の澤田尚也と中村かなえがサンダル履きで飛び込む気マンマンで集合しているなか、おやおや、あの男の姿が見当たらない。水神祭皆勤賞の野中一平がいないのだ。あの男はいるのに……。

 というわけで、ワッショイスタイルで高々と持ち上げられた高橋は、トップロープからのバックドロップってな感じで水面にバシャーン。うわっ、いっしょにあの男が飛び込んだ! さらに澤田と中村がつづいて、笑いと拍手が巻き起こる水神祭になりました。高橋竜矢、おめでとう!

 そのとき!「やるなら言えよーっ!」と登場したのは野中一平。9Rに出走していたので、遅れての参加となったのでした。もう高橋はとっくに陸に上がろうとしているのに、一平は一人でドボーン。やっぱり飛び込まずにはいられない野中一平でありました。

 しかーしっ! そんな一平を食ってやろうとばかりに、あの男は誰も見ていない場所で勝手にドボーン! 気づいた面々がそれを見て、指さして笑っているという。さらには、JLCの高橋がインタビューを受けている間に、その後ろに見切れるようにしてもう一丁ドボーン! 何べん飛び込んだら気が済むんだ! 今日は大仏ではなく素顔での参加だったが、もう完全に名前を売りましたな、中亮太!
 ヤンダビ水神祭の勢力図が変わりつつあるかという流れになっている今節。明日からはどうするどうなる野中一平!(PHOTO/中尾茂幸 黒須田 TEXT/黒須田)