BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! かなえ! なぎさ!

 3日目にして水神祭が出ました! しかも2本! まずは9R発売中に、5Rで逃げ切った中村かなえの水神祭が行なわれています。今日は1回乗りだった中村ですが、どうやら8R出走の平田さやかを待ったようですね。平田はレース後、着替えを終えてあらわれると足元はサンダル! 一緒に飛ぶ気マンマンじゃん!

 リフトで中村がウルトラマンスタイルで持ち上げられると、わ、次々に選手がやってきて参加! 数えてみたら、総勢15名が参加していました。これ、たぶん史上最多じゃないかしらん。なにしろ、3日目にして今節初の水神祭。みんなテンション上がったんだろうなあ。

 というわけで、勢いつけて、中村ドボン! 平田はもちろん、期が近くて仲良しの小芦るり華も一緒に飛び込んでいます。そして……中村桃佳!? なぜだ。まったくノーマークだったピーチ姫も飛び込んで、おおいに盛り上げたのでありました。

 つづいて11R発売中に島田なぎさ。勝ったのは4Rで、中村より先だったのですが、島田は10Rに出走があったため、順番が前後したかたちです。こちらにも実に12名が参加。みんな、水神祭を待っていたんだなあ。

 島田も「わーっ、高ーいっ!」と悲鳴をあげながらウルトラマンスタイルで持ち上げられ、勢いつけてドッボーン。こちらは、同県同期の清埜翔子、同じく同期の土屋実沙希、後輩の中田夕貴も一緒に飛び込みました。そして……また中村桃佳!? なぜなんだ! お前は野中一平かーいっ! ということで、桃佳にはこのあとすべての水神祭に参加し、一緒に飛び込むことを望みます!
 中村選手、島田選手、今日はおめでとうございました! さらにさらに1着を積み重ねていってくださいね!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)