BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』4日目

 私の拙い記憶力に拠れば、SGで「3日連続イン10勝以上」というケースはないはず!! 今日は多くても8勝止まりと見て随所に穴を狙います!! いちばん頼りになるのは、今日もやっぱりこの男。

7R
 ①上野真之介
★②平尾崇典
★③新田雄史
 ④篠崎仁志
 ⑤瓜生正義
★⑥木下翔太
進入123/456

 スローでも平尾。今朝の特訓も2コースからいいだけ伸びてました。今節の平尾は握るスタイルを貫いている感もあり、スリット同体からでも伸びなり絞める気がします。イン上野が頭を垂れたらひとまくり&マーク差しの新田、何気に実戦足がいい木下が絡んでの236BOXが狙い目。で、もしも上野がS張り込んで大競りになったら昨日同様、超特大マンタが出現?? アウトから木下がズッポシ突き抜けての6-3-全もバラで押さえます。こんな大穴舟券をヤケクソではなく本気で期待できる幸せ……今節は平尾がいてくれて良かった!

3連単★本線236BOX、大穴6-3-全

 平尾以外でスリットから怪しい気配を漂わせていたのは、4R原田幸哉と8R丸岡正典あたりでしたかね。一発大駆けと外選手に要注意。トライアル予想は後ほど。