BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

福岡に人気者が揃った

f:id:boatrace-g-report:20190520123550j:plain

 大山千広、SG初出場! しかもドリーム戦! これは快挙ですね。ファン投票で出場選手が決まるオールスターならではではありますが、昨年来のブレイクぶりは驚異的であります。この強豪相手にどこまで戦えるかは実に興味深いわけでありますが、怯まず思い切りぶつかっていってほしいですね。

f:id:boatrace-g-report:20190520123620j:plain

 小野生奈もドリーム戦出走! SGドリーム戦に女子が複数乗るのはこれが初めて。二人は歴史を作ったのです! 大挙参戦の地元勢にあって、女子二人が多くの得票を集めてドリーム戦に登場する。すごいなー。

f:id:boatrace-g-report:20190520123643j:plain

 で、大山がレース場入り一番乗りかと思いきや、実際は遠藤エミでした。ピットの奥のほうをのぞいたら、エミが手持ち無沙汰そうにたたずんでいたという。私物検査が始まるまでヒマを持て余したのか、女子選手のレース場入りを動画撮影したり。SGの選手入りについては、たいてい女子勢が早めに到着するものですが、それにしてもエミちゃんは早かったのであります。あ、日高逸子もかなり早かったようです!

f:id:boatrace-g-report:20190520123707j:plain

f:id:boatrace-g-report:20190520123730j:plain

 男子一番乗りは福井支部の二人。前年度覇者の中島孝平と、平成最後のビッグ=マスターズを制した今垣光太郎。令和最初のSGウィナーとなるべく早々に登場です。

f:id:boatrace-g-report:20190520123758j:plain

 祝・オールスター初出場! 石川真二はデビュー30年でついにこの舞台に登場。49歳でのオールスター初出場は3番目の年長記録。「3位かぁ~。残念!」。1位を狙っていた!? ちなみに金井秀夫53歳、納富英昭50歳に次ぐ記録です。この年齢で初出場となったのは、代名詞のピット離れがファンに支持された証拠です。今節も進入から盛り上げてください!

f:id:boatrace-g-report:20190520123846j:plain

 茅原悠紀はオールスター常連ですね。タクシーを降りるや、入り待ちファンのなかから「カヤ~! カヤ~! カヤ~!」の連呼。見るとチビっ子が懸命に声をあげているのでした。茅原は真っ先にその子のもとにGo! 優しく触れ合っておりました。最後はそのチビっ子が茅原の太ももあたりをガシッと抱きしめる。優しく頭を撫でる茅原。そのエールに応える活躍を見せてください!

f:id:boatrace-g-report:20190520123918j:plain

 ついにファン投票で出場できたんジャー! 西山貴浩、嬉しい参戦であります。まず見せ場は明日の朝、ですな。

f:id:boatrace-g-report:20190520124007j:plain

 3年連続ファン投票1位! 峰竜太の人気が止まらない! 初めて1位となったのが一昨年の福岡オールスター。ドリーム戦で“やらかした”のはいまだ記憶に新しい。今回はきっちり逃げないとねー。そうそう、絶賛発売中のBOATBoy6月号、巻頭インタビューはこの人です!(黒須田)