BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

昼特訓情報

 今日の昼特訓は、コースも気配も特記事項がほとんどないっす。全メンバーが参加した前半1~6Rはほぼすべて超穏やかな枠なり3対3。4Rの二本目だけ⑥赤岩がちょこっとスロー5コースに潜り込みましたが、本番はすんなり3・3だと思います。
 で、どれもたっぷり助走があるから、スリットの見え方も極端な凹凸なし。今日は気圧がアップして回転が足りてる選手が多い印象で、スタートは揃いやすい気がします。つまり「住之江らしい内寄り決着が多い」と予言しておきます。
 ただひとり前半のスリットで異様なムードを漂わせていたのが5R④湯川。4カドの同体から内で同期③井口を一本目は半分、二本目は1/3ほど出し抜いていた。前半てインが消えるとしたらココかも?
 後半も穏やか進入の中、10Rの⑥西島だけが2本とも2コース80m起こし! 今日の1号艇の中でここの瓜生がいちばんアンラッキーかも?(笑)